
【古我信長ランチ45】レストラン『TRADER VIC'S(トレーダーヴィックス)』

赤坂見附、永田町、麹町、四谷、古我信長のランチdiary

こんにちは、古我信長です。
ぐっと朝晩の冷え込みが強くなってきました。
体調不良が出やすい時期なので、気を付けましょう。

 

さて、今回はホテル・ニューオータニのガーデンタワー4Fにあるレストラン『TRADER VIC'S(トレーダーヴィックス)』をご紹介します。
アメリカの伝統的な料理や珍しい南国料理を頂けるレストランとして人気のお店です。また、のんびりとした店内のアジアンリゾート風の雰囲気が相まって、おいしいと評判の料理の数々がより奥深く味わえます。

 

【アクセス】

東京メトロ 銀座線、東京メトロ 丸ノ内線
赤坂見附駅・D紀尾井町口…徒歩3分
東京メトロ 半蔵門線東京メトロ 南北線
永田町駅・7番口…徒歩3分
東京メトロ 有楽町線
麹町駅・2番口…徒歩6分
・JR 中央線・総武線、東京メトロ 丸ノ内線東京メトロ 南北線
四ツ谷駅・麹町口、赤坂口…徒歩8分

ホテル・ニューオータニ
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4‐1
ガーデンタワー 4F

 

【ランチタイム】
11:30~14:30

【ランチメニュー】

お勧めは”3コースランチ”です。
(スターター、メインディッシュ、デザートにコーヒーまたは紅茶付)
メニュー記載の①、②、③より好きなものを選んで自分だけのコースが作れるランチとなっています。

 

①スターター(3コース共通)
サンフランシスコ シーザーサラダ
ボンゴ ボンゴ スープ
トム ヤン クン
トレーダーヴィックスミックスグリーンサラダ ジャワニーズドレッシング
本日のスープ

 

★トレイダースヴィックス トラディショナルランチ ¥3.800(別途税金+サービス料10%が必要)
②メインデッシュ
・カリフォルニア クラブハウスサンド
・チキン アボカドサンド
・トレーダーヴィックス特製バーガー
・メカジキのソテー マカダミアンナッツのクラスト
・チキンあんかけ焼きそば
・タイグリーンチキンカレー

 

★アジアンプラッターランチ ¥4.500(別途税金+サービス料10%が必要)
②海老のスパイシーココナッツソース&海南チキン 温野菜添え

 

★BBQプラッターランチ ¥4.500(別途税金+サービス料10%が必要)
(※下記よりお好きなメニューを2品選べます)
・BBQチキン
・BBQポーク
・BBQサーモン
・BBQメカジキ

 

③デザート(共通)
トレイダースヴィックス 特製チーズケーキ
アップル シュトゥルーテル
チョコレート マカダミア ブラウニー
スノーボール

 

トレーダーヴィックスの見ていてわくわくするような多国籍なメニューは伝統を受け継いだスタイルで、地中海、中東、アジア、日本など世界各地の味をインスピレーション豊かなシェフが進化させ、提供してくれます。
店内はパプアニューギニアや、ポリネシアなどの南国の本格的な工芸品に囲まれており、日常から抜け出したようです。ゆったりとアジアンリゾート気分で珍しい料理がおいしく頂けるとあって話題になっています。

 

ここで口コミを紹介したいと思います。
**********************************************************************

ホテルニューオータニの中にある有名なアジアンレストランです。
外国でよく見かけるコンセプトレストランですね、アメリカのメニューもあります。

ランチで人気のパーフェクトバーガーとドリンクをオーダーしました。
南国気分を味わいながら、ハンバーガーにかぶりつけるなんて幸せですね。

もうリゾート気分です♪

 

ハンバーガーのボリューム感がまさにアメリカンです!
大きなお皿に大きなハンバーガーとオニオンリング、フライドポテト、チリコンカンがどーんんっ。

食べてみると表面パリパリ、中もちもちのパンズに肉汁滴るジューシーなパティ、厚切りトマトにオニオンが入っていました。
バンズ、パテ、野菜ともとてもバランスのよい本当にパーフェクトなハンバーガーだと思います!

お好みでケチャップやとマスタードを付けるのもオススメです!

私は味の変化を楽しみながら頂きました。

たまらないのが付け合せのオニオンリングとポテトです。
カリッとあがっていて、サクサクしていて美味しかったです。やっぱりハンバーガーにはポテトとオニオンリングが合う!

お値段はかなりしましたが、とっても満足度の高い贅沢ランチになりました。
またホテルランチという非日常感を味わいたいです。
ご馳走さまでした。

(女性/20代/会社員)
*********************************************************************

優雅なランチタイムでたっぷりチャージできそうですね。
多国籍料理、アメリカ料理、珍しい南国料理、どれを選びますか…?
リゾート気分で頂く絶品ランチ、お勧めです。