
【古我信長ランチ44】レストラン『ニューヨーク・グリル』

古我信長のランチ diary 新宿

 

こんにちは、古我信長です。
最近は肌寒さに加え、空が高く秋も深まりつつありますね。
皆さんは何の秋でしょうか?こちらでは食欲の秋をご提案致します。

 

さぁ、今回ご紹介するのは新宿にほど近い初台にある新宿パークハイアット東京の52Fレストラン『ニューヨーク・グリル』です。
店内は高級感と開放感に溢れ、アートが調和するインテリア空間を楽しみながらおいしい時間を過ごすことができます。また、息を飲むような大都会の眺望がお食事に花を添えてくれます。唯一無二と名高い「ニューヨーク グリル」のランチはお勧めです。


【アクセス】
JR線「新宿」駅南口から徒歩 約12分
都営新宿線京王新線「新宿」駅から徒歩 約10分
京王新線「初台」駅から徒歩 約6分
都営大江戸線「都庁前」駅 A4出口から徒歩 約8分
小田急線「参宮橋」駅から徒歩 約10分

 

新宿WEバス京王バス

またシャトルバスの運行もあります。
※詳しくは、新宿パークタワーホテル公式HPをご覧ください。

 

新宿パークハイアット東京
〒 160-0023
東京都新宿区西新宿3-7-1

 

【ランチタイム】
午前11時30分~午後2時30分

 

【ランチメニュー】

ウェークディーランチ ¥5,000(別途消費税とサービス料15%が必要)

前菜ビュッフェ+※メイン+デザートビュッフェ+コーヒー

 

※メインは以下から選べます。
・オーストラリア産牛サーロインのグリル 黒トリュフのマッシュドポテトとマコモ茸のフリット
・本日の鮮魚のグリル アンディーブのブレゼと分葱 オレンジとジンジャーのソース
・大山鶏腿肉のジャークスパイスグリル フレゴラサラダと赤玉葱のピクルス
・オーストラリア産骨付き仔羊背肉のグリル サンドライトマト ベーコンドレッシング クレソン スプラウト
・イベリコ豚ネックのグリル キャベツとベーコン マスタードソース
・セモリナトロフィエパスタとグアンチャーレ ポルチーニ茸とパルメザンチーズのクリームソース

 

三ツ星シェフが作るニューヨークをテーマとした独創的な料理を上質な空間で楽しむことができます。
ニューヨークは世界の味覚が集結する大都市と言われており、新鮮な感動と美味に味覚を刺激されることでしょう。

 

ここで、口コミを見てみましょう。
****************************************************

遅めのランチでの訪問です。
新宿パークタワー東京の52階にあるニューヨーク・グリルに行ってきました。

まず、お店の第一印象は「すごく眺めが良い」という言葉に尽きます。
ビルの52階ですから、窓から見下ろす新宿の風景はとてつもないです!
昼の時間でも充分素晴らしいのですが、夜景はもっと雰囲気が良さそうですね。

牛肉のグリルを注文しました。
ランチはメニューからメイン料理を注文して、他はビュッフェ形式でした。
さすがは名門ホテルです。ビュッフェ用の前菜はローストビーフや生ハムなど、とても豪華でそれだけでも一品として、通用しそうな贅沢料理が綺麗に並べられていました。

肝心のメインのグリルですが、焼き目がしっかりしていて、食べてみるとジューシーで…目にも舌にもとても美味しかったです。
たまには贅沢ランチもいいなぁとつくづく思ました。
また利用してみたいです。

ごちそうさまでした!

(男性/30代/会社員)

****************************************************

 

日々、頑張っているのですからたまには贅沢がしたいですよね。
そんな時は名門ホテルのグリルはいかがですか?
目にも味にも魅了される珠玉の一皿がここにありますよ。