【古我信長ランチ39】中国料理レストラン『摩亜魯王洞』


どうも、古我信長です。
残暑が厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ熱中症に気を付けてくださいね。

さぁ、今回はマロウドイン赤坂の1Fにある中国料理レストラン『摩亜魯王洞』をご紹介致します。どの駅からもアクセスしやすい立地なので、ふらっと立ち寄れる気軽さがいですね。実は穴場の人気中華店として近所の方がよく足を運ぶのだそうです。

 

【アクセス】
地下鉄千代田線赤坂駅 (※ 22:00まで)6番出口より左方向へ…徒歩5分
(※ 22:00以降は、4番出口より右方向へお進みください(徒歩5分))
地下鉄千代田線乃木坂駅 2番出口より右方向へ…徒歩7分
地下鉄銀座線・南北線溜池山王駅より徒歩13分。
地下鉄丸の内線・銀座線赤坂見附駅より徒歩15分。
地下鉄大江戸線 六本木駅より徒歩7分
地下鉄大江戸線・銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅より徒歩15分
地下鉄半蔵門線 永田町駅から徒歩15分

〒107-0052
東京都港区赤坂6-15-17

 

昔ながらのシックな中華料理店のイメージがどこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店内で、本格的な味がカジュアルに楽しめます。
シェフが腕をふるった料理の数々は、見てよし、味わってよしの極上品です。テーブルを囲んで談笑しながらのビジネスランチにも、急いでいる時のささっとランチにもオススメのお店です。

 

【ランチタイム】
11:30 ~ 14:30 (ラストオーダー 14:00)

 

【ランチメニュー 例】
旬の食材を使ったこだわりの中華料理のラインナップです。
 
<<日替わりスペシャルメニュー(例) ※日曜祝祭日を除く>>

月曜日 干し貝柱入りチャーハン 900円
火曜日 カニの日(焼きそば・つゆそば・チャーハン・うま煮ごはん) 850円
水曜日 冷やし担々麺 900円
木曜日 本日五目の日(焼きそば・つゆそば・チャーハン・うま煮ごはん)  
    『五目四品』が全品850円!! 850円
金曜日 豚の角煮のせつゆそば またはご飯 900円
土曜日 五目冷やしそば  900円
 
<<今週(週替わり)のランチ セットメニュー(例)>>
 
週替りメニュー(例)です。※日曜祝日を除く
1.大葉と海の幸の炒め 1000円
2.牛肉と玉葱の炒め 1000円
3. エビ入り玉子の炒め 1000円
4. 麻婆豆腐 1000円

※詳しくは公式HPをご覧ください。
こちらのお店、ごはんとスープ(お代わり自由)、香の物がセットになったランチ限定メニューになっています。
さらに点心、サラダ、デザートは好きなだけ食べられます。本日のデザートは公式HPでご確認くださいね。
ドリンクは全自動コーヒーマシンが設置されているので、セルフサービスにて、引き立てのコーヒーが飲み放題で楽しめます。

 

ここで口コミを見てみましょう。
-----------------------------------------------------------------------

仕事で近くに来たのでビジネスホテル「マロウドイン赤坂」の1階にある中華料理店「摩亜魯王洞(まろうど)」で昼食を取ることにしました。

店内の雰囲気はアットホームなかんじでスタッフの接客もさすがと感心するものでした。土曜日のランチタイムですが、ほぼ全テーブルが埋まる程の人気です。

僕が注文したのは、スペシャルランチです。
この日は…
 ・豚肉とキャベツの中国味噌炒め
 ・カニと玉子の炒め物
 ・ライス
 ・スープ
 ・大根の香物
 ・コーヒー
でした。

正直、あまり期待せずに入った店でしたが、いざ料理を食べてみると「さっぱり」「あっさり」「こってり」などしっかりした味付けで、ボリュームもあり、大変美味しく頂きました。
男性好みの味付けのような気がしました。
また近くに行く機会があれば再訪したいです。
(男性/30代/会社員)

-----------------------------------------------------------------------

一等地にあるにも関わらずリーズナブルにお腹いっぱい中華が食べられるので、隠れた名店です。
またコスパもよいので、ビジネスランチにももってこいですね。
お楽しみのランチタイムに日替わり、週替わり中華はいかがですか?