
【古我信長ランチ38】レストラン『Furutoshi』

銀座 古我信長のランチ diary


こんにちは、古我信長です。
新たな台風が東北に向かって接近中ですね。
皆さんも最大の警戒と早めの備えをご用意くださいね。

 

さて、今回は都内の一等地として有名な銀座にあるソラリア西鉄ホテル銀座2Fのレストラン『Furutoshi』をご紹介致します。
こちらはイタリアンの名店で、ランチは前菜ビュッフェ+パスタ+デザートというなんとも贅沢な揃い踏みです。目にも優しい前菜ビュッフェでは彩り美しい旬の野菜を、心行くまで楽しむことができます。メインは席まで運んで頂けるので熱々の美味しさを味わえますよ。

 

【アクセス】
東京メトロ各線・銀座駅A12番出口…徒歩2分
都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線銀座駅A2番出口…徒歩1分
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅11番出口…徒歩3分
JR山手線有楽町銀座口…徒歩10分

〒104-0061東京都中央区銀座4-9-2
ソラリア西鉄ホテル銀座

 

店内はどこか懐かしく、落ち着いた雰囲気でラグジュアリー感のあるヨーロッパの邸宅のような佇まいです。木々のぬくもりが伝わってくる温かみのある家具が寛ぎの象徴とでも言いましょうか。食材は生産者とのつながりを大事に、シェフが素材そのものの味を活かした作品のような美食を提供してくれます。

 

【ランチタイム】
11:30~15:00(LO.14:00)

 

【ランチメニュー】

》平日限定メニュー

●前菜ビュッフェ付きパスタランチ(デザート含) ¥1,850
 ※上記料金にサービス10%が必要

(例)※詳しくは公式HPをご覧ください。
しらすと小松菜のスパゲッティ
大葉と紅芯大根おろし添え浅野豚のサルシッチャと春キャベツのラグーソーススパゲッティ
真鯛のプッタネスカスパゲッティ

季節のデザートの5種類盛り合わせ

 

》土日限定メニュー

●前菜ビュッフェ付き肉料理ランチ(デザート含) ¥2,600
 ※上記料金にサービス10%が必要

(例)※詳しくは公式HPをご覧ください。
鴨胸肉のローストガストリックソースきのこの焼きリゾット添え
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みフリーコと季節野菜を添えて
本日の鮮魚素材に合わせた調理法で

季節のデザートの5種類盛り合わせ

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。

--------------------------------------------------------------------------

今回訪れたのは、ソラリア西鉄ホテル銀座というホテルの2階にあるレストランです。

店内が高くて、とても開放感のある空間で、内装、調度品も茶色を基調に揃えられてあり、自然派でセンスがとても良いです。

メニューは平日ランチを頂きました。

まず、メインから好みのパスタを一つ選びます。
サラダ、前菜、パン、スープなどはビュッフェ形式です。
食後にデザートプレートも運ばれてきます。
追加料を払えば、コーヒー等のドリンクの付けることが出来ますよ。

こちらの冷製スープが絶品で何杯もお代わりしてしまいました。
こんなにおいしい冷製スープは初めてです。前菜も、イベリコ豚やいくらをあしらったブリのカルパッチョ、スモークサーモンのテリーヌなど、とてもクオリティが高い料理ばかりです。

メインのパスタはトマトソースを選びましたが、流石メインも余すところなく美味しかったです。

デザートプレートには小型の5品のデザートが綺麗に配置されていて、甘さとすっきり感で食後の満足感を爽やかに与えてくれます。

また、スタッフの方の対応も申し分ありませんでした。

メインとデザート5種だけでも2000円はお値打ちだと思いますが、これにさらに前菜ビュッフェまで付くとなると、コスパがかなり高くて、リピーターの方も多いようです。
ご馳走様でした。今度はディナーで伺います。

(男性/30代/会社員)

--------------------------------------------------------------------------

食が細い方でも前菜なら思いっきり食べても重たくならないので、自分で好きなだけ選べる前菜ビュッフェで、ランチをより楽しめそうですね。
目にも舌にも美味しい料理の数々は宝石をたくさん集めた宝箱の様です。
コスパ最高の本格イタリアンランチはいかがですか?