
【古我信長ランチ37】カジュアルレストラン『グランカフェ』

古我信長のランチ diary 天王洲アイル


どうも、古我信長です。
最近は朝晩が涼しく少しづつ秋に移行していますね。
来る”食欲の秋”を楽しみたいものです。

今回は、眺めのいい臨海地区に面した第一ホテル東京シーフォートの1Fにあるカジュアルレストラン『グランカフェ』をご紹介したいと思います。

 

【アクセス】
第一ホテル東京シーフォート
東京モノレール天王洲アイル駅」下車、中央口直結
JR品川駅(港南口)より都営バスにて約5分
りんかい線 天王洲アイル駅行き」バス…「天王洲アイル」下車 

〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-15
第一ホテル東京シーフォート

 

広々していて開放感のある店内のカジュアルレストラン『グランカフェ』では、平日限定で日替わりメニュー“ザ・ランチ”や週替わりのパスタ、またハンバーグ・ビーフステーキなどのアラカルトメニューが充実しています。ホテルにありながらクラシカルなお料理をカジュアルな料金で楽しむことができます。

 

【ランチタイム】
11:30~14:30(ラストオーダー14:30)

【ランチメニュー】

▼日替わりザ・ランチ ¥1,300
(サラダ・ライスorパン付)

(例)
・仔羊のジンギスカン
・タンドリーチキン キャベツのサブジ添え
・カレイのガーリックムニエル 白ワインソース
・チキンパーム
タコライス ブイヨンスープ付
・ローストポーク 生姜風味のオニオンソース
・鶏肉のレモンクリーム煮込み バターライス添え
・赤魚のムニエル 青のり入りクリームソース
・ハニーマスタドチキンのフォカッチャサンド
※詳しくは公式HPをご覧ください。

 

▼週替わりパスタランチ ¥1,300 
(サラダ・パン付)

(例)
・トマトとリコッタチーズのスパゲッティ
・牛肉とルッコラのクリームソース,タリアテッレ
・ミネストローネ風スープスパッゲティ
・ツナとキャベツのトマトスパゲッティ
・茸とベーコンのバジリコパスタ
※詳しくは公式HPをご覧ください。

 

▼夏のランチコース“キャンティ” ¥3,000

谷中生姜の生ハム巻きと夏野菜のフリット バジルのアイス添え
たまねぎの冷製スープ 枝豆のジュレorコーンチャウダー
鱧(はも)のヴァプール 魚介の風味の赤ワインソースor燻製豚肩肉のグリル マンゴーチャツネとカシスマスタード
デザート
コーヒー
パン
(+¥1,000で魚料理・肉料理フルコースに変更可能。)

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。
---------------------------------------------------------------

先日、平日ランチに行ってきました。
このお店、土日はランチブッフェをやっているようです。

肝心なランチですが、日替わり、パスタがありそれぞれ味付けが違うので、メニュー数が多く、何通りも楽しめそうですね。
他にアラカルトにはドリアやサンドイッチ、ステーキ丼などがあります。
サラダは野菜たっぷりでしたよ。
パンもなかなか食べ応えがあり、男性でも満足できるボリュームだと思います。
ステーキもこの値段でたっぷり食べられるので、絶対にお得だと思いますよ。
味も美味しくて、落ち着いた空間でゆっくりランチが食べられてよかったです。

ごちそうさまでした!

(男性/30代/会社員)

---------------------------------------------------------------

湾岸の景色や風を感じながらお店に向かうのも大人の遠足といった楽しみがあってよいと思います。
日替わりのメニュー数が多く、毎曜日同じでないところもポイントが高いですね。
開放的な空間でゆっくり美味しいランチを頂きませんか?