
【古我信長ランチ34】サクラカフェ


今日は晴れていますが、台風7号が関東に接近しています。
上陸前から悪天候が予想できるので気を付けなくてはいけませんね。
どうも、古我信長です。

 

今回は、国際色豊かな幡ヶ谷にあるサクラホテル併設のカフェ『サクラカフェ』をご紹介致します。
こちらのカフェでは多国籍料理やお店イチオシの本格ガレットが頂けます。また、完全無農薬野菜を使ったメニューは野菜そのものののおいしさが味わえると人気になっています。

 

【アクセス】
京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩2分
小田急線・東京メトロ千代田線代々木上原駅より徒歩15分

〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3
サクラホテル

 

【ランチタイム】
[平日]11:30~15:00
[土日]11:30~16:00

 

【ランチメニュー】

プロヴァンサル・ガレット 900円
アンチョビとトマト、チーズの三位一体がたまらないフランスの味。生地から作られているので丁寧な仕上がりで食感も楽しい逸品です。

パリセジーニャ(巨大ハンバーガー入りグラタン) 1280円
サクラカフェ名物料理です。180gの巨大ハンバーグが入ったグラタンはボリューム満点。このパリセジーニャは、フランスに出稼ぎに行ったポルトガル人が、 帰国後フランスで食べたクロックムッシュを思い出し、慣れ親しんだポルトガル風にアレンジした料理なのだそうです。

世界のカレー 680円
ジャワカレー、キーマカレー、マレーシアカレー、スリランカカレー、インドネシアカレーの中から世界各地のカレーを選んで楽しめます。

ムサカ 800円
人気グルメ番組にも取り上げられたエジプト秘伝の絶品料理です。牛ひき肉とナスに絶妙に効いたスパイスの風味がマッチして食が進む一品です。

コシャリ 750円
エジプトで人気の庶民料理なのだそうです。マカロニと豆を和えて、揚げた玉ねぎとトマトソースで味を調えた人気のメニューです。

チキンムアンバ 680円
未知なるアフリカ料理で世界美食ランキング10位に選ばれた美味ということで、そそられるチキンをトマトで煮込んだ一品です。

ロモ・サルタード(スパイシー牛肉トマト煮込み) 1080円
ペルーの伝統的な家庭料理。 スパイシーな牛肉トマト煮込み(国産牛を使用)

スパゲティ ボロネーゼ 720円
たっぷりの挽肉を使ったボロネーゼソーはトマトの旨味が濃縮されています。

サクララーメン 680円
サクラカフェオリジナルのラーメン。西京味噌と鶏がらスープのさっぱりした味わいのラーメンは外国人にも人気の一品です。

ガーリックそば飯 680円
ガーリックが香ばしいそば飯に、ソースと青のりの最強相性の組み合わせが懐かしくもおいしい味わいのそば飯です。

野菜ゴロゴロカレー 980円
野菜の素材を活かした色鮮やかなヘルシーカレー。素揚げ野菜がたっぷりと乗っていて食べごたえも良く人気のメニューです。

東北牧場の野菜カレー 980円
贅沢にも東北牧場産の完全無農薬野菜をたっぷり使ったヘルシーカレーです。 サクラカフェオリジナルの味わいはぜひ食べたい一品です。

牧場スープとフレンチトースト 700円
東北牧場の無農薬野菜を使った優しい口当たりのヘルシースープにフレンチトーストが付いてきます。

ベジタブルパスタ 980円
東北牧場産の完全無農薬野菜をつかったオリジナルのヘルシーパスタです。

季節のワイルドハーブとチキンの焼きカレー 880円
畑のジビエと言われる野草ハーブの苦味とカレーの辛さの相性が引き立つ大人の焼きカレーです。

 

ここでしか味わえない珍しいメニューは癖になること間違いなしの美味ばかり。リピーターさんもオススメの多国籍料理はぜひ味わってみたい絶品ばかりですね。店内の異国情緒溢れる造りも人気の秘密なのかもしれません。

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。
---------------------------------------------------------------------------

代々木公園方面に用事があったので、移動中に発見して勢いで立ち寄りました。
テラス席の先の通路を奥に進むとサクラホテルです。
宿泊者以外も利用が可能ということでしたので助かります。

店内はとても開放的でノートパソコンを出し作業している人や寛いでいる方がほとんどでした。
とにかく居心地が良いカフェなんだと思います。

こちらはレジカウンターで注文&会計を済ませてから着席します。
セルフのようなので、お冷や片付けは自分で行います。

●食べたもの● 世界のカレー…インドネシアを選びました。
ココナッツが入っていて、味も独特でなんだか海外にいる気分でした。
海外の観光客が周りにいらっしゃったので、より…(笑)。
日本人の舌でもおいしく頂けましたよ!

珍しいのはこちらのお店は、ムスリムのためにハラル料理にも対応していること。
見たことないようなハラル料理が何品かあり驚きました。

駅からも近くて24時間営業なので色んなシーンで活躍しそうです。
やっぱりWi-fi完備は有難いですね。

ごちそうさまでした☆

(男性/30代/会社員)
---------------------------------------------------------------------------

 

多国籍料理に興味がある方はぜひ伺ってみてくださいね。
きっと新たな出会いがあるはずです。
気軽に寛げるのもよいところですね。