
【古我信長ランチ33】アーユルヴェーダキッチン『Didean(ディデアン)』


餃子やトンカツなど穴場のグルメタウンとして知られる蒲田の東口近くにあるのがアーヴェストホテル蒲田です。ここの1Fには珍しい飲食店があるのです。
”蒲田発 食べて整えるスリランカ式健康食の発信基地”こここそが今回ご紹介するはインドの伝統医学を使ったアーユルヴェーダキッチン『Didean(ディデアン)』です。

 

【アクセス】
JR蒲田駅東口より徒歩1分

 

アーヴェストホテル蒲田(東口
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-12-12

 

【ランチタイム】
11:00〜14:30

 

【ランチメニュー】

スリランカアーユルヴェーダブッフェ(90分)1,389円(税抜)

スパイススープ
ココナツとバナナ、ナッツ、レーズン、トマトの和え物
シーチキンと生野菜のサラダ
サツマイモと人参の蒸し野菜
小松菜蒸し野菜
パリップ
ババダン
マンルン
チキンカレー
ジャックフルーツカレー
オクラのスープカレー
キャベツとチキンの蒸し物
ナスカレー
ビーツカレー
ツナカツレツ
カシューナッツカレー
チリピッケル
ココナッツサンボル
ネギの炒めカレー
ポテトの炒めカレー
ウルアルカレー
大根のスープカレー
スープカレー(チキン)
ダール豆のカレー(パリップ)
カッタサンボル
チリポルサンボル
ポルサンボル
ココナッツ
蒸し野菜
にがうりサラダ
サバサラダ
ナスサラダ


ベジタブルフライドライス
赤米
…など。

 

ワンプレートランチ(60分)(13:30~14:30 のみ)1,000円(税抜)

 

ビュッフェ同様のカレー等が10種類もライスの周りに乗ってます。
3~7種類のデザートも付くそうです。

※詳しくはお問合せください

 

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の考え方を基にした心とカラダのバランスを整える、健康に特化したスリランカのおいしい料理をビュッフェスタイルで提供してくれます。
消化の良く、腹八分で満たしてくれるので、胃に優しくダイエットにももってこいのお料理なので、初めて頂くスリランカ料理に心が躍ります。
フォークとスプーンを上手に使い、自分のお皿の上で混ぜ合わせ、自分の味を創りだすのがスリランカ流なんだそうです。

 

ここで口コミ見てみましょう。
------------------------------------------------------------------------------

駅近にあるビジネスホテルの1階で本格的なスリランカ料理のランチビュッフェが頂けます。
スリランカ料理って?ってどんな感じの料理なのかなぁ、と思いながら来訪しました。
基本はカレーだったのですが、めちゃくちゃ種類が多く、またその付け合わせもすごく多くて…しかしながら、全部丁寧にちゃんと作られていてすごく好感が持てるお店でした。

最初にコリアンダーを使った暖かい薄めのお茶がサービスされ、ビュッフェへ向かいます。
ライスは赤米と黄色いスパイスのライスの2種。
カレーはチキン、ダール(お豆)、レバーとカシューナッツ、オクラ、大根、茄子、ビーツなど。
付け合わせのお野菜もココナッツで合えたものやツナとキャベツのサラダ、豆、サツマイモ、マグロを使ったコロッケなど…とっても種類豊富です。
それに塩味や辛味、酸味などを追加できるようなスパイス?ふりかけ的なものもありました。
見たことない!面白い!そしておいしいです。
野菜が沢山食べられて本当に健康的なランチですね。

特にレバーとカシューナッツのカレーは今までにない感覚でまったりとコクががあってすごくおいしかったです。

デザートもちょっと変わったものがあって面白かったし、食後のコーヒーもマシンがあり、自由に頂くことが出来ます。

また再訪したいお店になりました。

(女性/20代/会社員)
------------------------------------------------------------------------------

 

都内でも珍しいスリランカ料理ですが、健康的で夏バテ気味の方にはとくにおすすめですよ。
カレーのスパイスは腸を温めて、心と身体を休めるます。そして、幸福感を 高める幸福感を高めるセロトニンを排出するそうです。
おいしく食べてこの夏の健康を目指しましょう。