
【古我信長ランチ31】コーヒーショップ『ジラソーレ』


今日も気温がぐんぐん上がっていますね。
汗で水分を失った分、塩分を一緒に補給しないといけません。
こんにちは、古我信長です。

 

今回は東京の真ん中で緑のオアシスと言われる芝公園沿いにある東京グランドホテルの1Fにあるコーヒーショップ『ジラソーレ』の名物メニューをご紹介します。

 

【アクセス】
都営地下鉄 三田線芝公園」(A-1)出口徒歩2分
JR山手線・京浜東北線「浜松町」(南口)出口徒歩10分
東京モノレール「浜松町」徒歩10分
都営地下鉄 浅草線・大江戸線「大門駅」(A-3)出口徒歩8分

 

東京グランドホテル
〒105-0014 東京都港区芝2-5-2

 

【ランチタイム】
11:30~14:30(L.O.14:30)

 

【オススメランチ】
私がオススメするメニューは創業以来受け継がれてきた東京グランドホテルの特製カレーです。
テレビの取材を受けたこともある特製カレールーは秘伝のスパイスにフルーツの甘みを加えことことじっくり、時間と手間をかけて作っているので深みのある味わいに仕上がっています。
ジラソーレのランチメニューの中でも特製カレーは大人気メニューだそうです。

 

人気No.1
シュリンプカレー
1,400円 (平日ランチ 1,300円)

野菜カレー
1,400円 (平日ランチ 1,300円)

チキンカレー
1,400円 (平日ランチ 1,300円)

ビーフカレー
1,600円

ハーブ三元豚のカツカレー
1,600円

※全品サラダ付 (税・サ込)

 

その他にも、パスタ、エビフライ、ステーキなどの定番ランチも充実しています。
ジラソーレスペシャルメニューというシェフ特製のハンバーガーが味わえるメニューもあります。 
TGHハンバーガー 1,500円(税サ込)

※詳しくは公式HPをご覧ください

 

カレーは暑いときに食べるとおいしいと言われているように夏のイメージがあります。なので、今の時期がちょうど良いのかもしれませんね。どれもこだわりの食材と秘伝のルーを合わせているので、とても魅力的で迷ってしまいますね。

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。
****************************************************************************

リピーターです。ここはとにかくカレーがおいしいです。
いつもジラソーレに行く時はカレーを食べに行きます。

以前、注文したのは一番人気のシュリンプのカレーでした。
今回はその時の気分でチキンカレーを頼んでみました。
うん、やっぱりおいしい。

両方メニューとも、具がゴロゴロと入っていて食感も楽しかったです。

ジラソーレの特製ルーは、口に入れた瞬間、フルーツと野菜の甘みがふわっと広がって、その後にスパイスのピリッとした辛さが香ります。ここでしか味わえない味なので、また食べたくなるのですね。

先日、テレビでカツカレーが紹介されたそうなので、今度はカツカレーを食べに来たいと思います。
ごちそうさまでした。

(男性/20代/会社員)

****************************************************************************

 

暑い夏もおいしいカレーで乗り切りたいですね。
スパイスは新陳代謝を促す働きもあるので、からだにも良いので進んで摂りたいものです。
緑のオアシス・芝公園の木陰で一休みして、カレーでからだの芯からリフレッシュしませんか?