【古我信長ランチ30】日本料理『天心』


今回は日暮里の駅前という好立地にあるホテル ラングウッドのB1、日本料理『天心』をご紹介致します。
天心は、”ジャパニーズ・レストラン”と表現されているように伝統的な日本料理の中に新しい驚きをあしらえたこだわりの遊び心溢れる逸品が味わえます。また、清潔感のある店内は江戸情緒にモダンなアクセントが取り入れられており、晴れやかさを演出してくれます。お座敷もあるので、ゆっくり寛ぎながらお食事が頂けます。落ち着いた和の空間で、同僚とのビジネスランチから接待ランチまで、語らながら美味しいお食事が楽しめます。

 

【アクセス】
JR山手線・京浜東北線常磐線、京成線本線…日暮里駅南口改札 徒歩1分
都営日暮里・舎人ライナー 日暮里駅 徒歩3分

ホテルラングウッド
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-50-5

 

【ランチタイム】
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

 

【ランチメニュー】

?おもてなし弁当 ¥2,700

先付、前菜、お刺身

旬魚の焼き物
煮物
天麩羅
御飯、香の物、味噌汁
甘味、コーヒー

?おすすめランチ

海鮮ちらし寿司 ¥1,600
季節のおすすめ御膳 ¥1,600~

?よりどりランチ

焼き魚ランチ   ¥1,300
そば天麩羅ランチ ¥1,400
天麩羅ランチ   ¥1,500
お刺身ランチ   ¥1,600
お任せ御膳    ¥2,000

?昼会席  ¥4,000
(先付、お造り、焼き物、煮物、揚げ物、お食事、香の物、水菓子)

 

熱々のものは熱々で、冷や冷やのものは冷や冷やで…お値段以上の繊細で細やかな心配りこそ美味しさにも繋がるものです。忙しい時間でも一切妥協しないところがリピーターの感心を得ています。自然と長居してしまう…そんな居心地の良さも人気の秘訣なのだと思います。

ここで、口コミをチェックしてみましょう。

****************************************************

接待のような集まりでランチに利用しました。

店内は綺麗だし、料理長こだわりのお料理は凝っていて見栄え良かったりして好印象でした。
落ち着いた雰囲気でゆっくりできるので接待やビジネスランチにオススメです。

スタッフの方は和服を颯爽と着こなしていてサービスも気配りも細やかでした。
一品ずつ料理を丁寧に運んでくれるので料亭にいるような贅沢な気分が満喫できます。

今回、一番印象に残ったのは、アンチョビを刷り込んで焼いたというのど黒のみりん干し、続いて松茸の土瓶蒸しをかけていただく鯛茶漬けでした。特に美味しかった料理なので、思い出しただけでもよだれが出そうです(笑)。

でも、他のどの料理もものすごく手間暇かかっていて、目で見て楽しみ、ゆっくりと味わって楽しめました。旬の味覚だったりが工夫を凝らした仕上がりになっていて、和の季節を感じることが出来ます。
駅近の穴場だと思うのでおすすめです!

(女性/30代/会社員)

****************************************************

旬の食材はその時でしか味わえないので、美味しく頂きたいものですよね。
和の四季を感じながら旬の食材を楽しむ、最高の瞬間ではないでしょうか?
落ち着いてお食事が出来るの人気の秘密です。天心の珠玉のランチ、いかがですか?