
【古我信長ランチ29】モダンフレンチ『pomme d’Adam(ポム・ダダン)』

大手町 古我信長のランチ diary

ついに梅雨が明けましたね。
夏バテしないように、しっかり休息とおいしいごはんを頂きましょう。
古我信長です。

 

今回は東京の玄関口・丸ノ内にある丸ノ内ホテル8階にある”四季味わうダンフレンチ”『pomme d’Adam(ポム・ダダン)』を紹介致します。

ポム・ダダンとは、フランス語で「のおどぼとけ」という意味ですが、直訳すると「アダムのりんご」であり、西洋では「アダムがのどにつめたりんご」とされているそうです。
そこで、”のどぼとけも喜ぶモダンフレンチ”=ポム・ダダンとして、四季の恵みの食材、旬の野菜や魚などを素材を活かした調理で表現し、視覚にも味覚にも美しいフレンチを提供しています。

 

【アクセス】
JR東京駅: 丸の内北口より徒歩1分(地下通路直結)
東京メトロ丸ノ内線東京駅:改札(1ヶ所)より徒歩2分(地下通路直結)
東京メトロ東西線大手町駅: 中央部改

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-3 丸ノ内ホテル

 

【ランチタイム】
11:30~14:00(L.O 13:30)

 

【ランチメニュー】

〇ランチコース(※2016.7.16~2016.8.31の期間メニュー)

 

Lunch A(平日限定)…¥2,880円

本日の特製ポタージュスープ
近海から水揚げされた鮮魚のポワレ ラタトゥーユ添え
または
牛肉のブレゼ ブルギニョン風
コーヒー または 紅茶


Lunch B …¥3,600

夏野菜とポークゼリーのテリーヌ 仔牛のトリップ トマト煮添え
特製ポタージュスープ
鱸(すずき)ポワレ ナージュ仕立て
または
仔羊メダイヨンのポワレ バジル風味
コーヒー または 紅茶


Lunch C …¥4,937

夏野菜とポークゼリーのテリーヌ 仔牛のトリップ トマト煮添え
特製ポタージュスープ
鱸(すずき)のポワレ ナージュ仕立て
または
仔羊メダイヨンのポワレ バジル風味
パティシェが選んだ本日のデザート
コーヒー または 紅茶


Lunch D …¥6,377

鱧(はも)の湯引き イチゴソース
特製ポタージュスープ
真名鰹のポワレ アンチョビとイタリアンパセリの2色ソース
オリーブ牛のポワレ 赤ワインソース
パティシェが選んだ本日のデザート
コーヒー または 紅茶

※メニュー内容は仕入れ状況により変更する場合がございます。

 

〇ランチセット

ポムダダン風オムライス(平日限定)
スープ、コーヒー付き …¥2,880

丸ノ内ホテルこだわりのカレー ~香川県産黒毛和牛 オリーブ牛使用~
サラダ、コーヒー付き …¥3,600

ポムダダン伝統のハヤシライス ~香川県産黒毛和牛 オリーブ牛使用~
サラダ、コーヒー付き …¥3,600


※上記料金には、税金・サービス料が含まれております。


肩を張らずに格式のあるフレンチが落ち着いて頂けるとあって人気のお店です。
コースでは、金額設定により様々なお料理が頂けるので接待や会食に、プライべートでもお祝いの席や女子会など多方面での利用が可能と魅力的な店構えですね。

口コミをチェックしてみましょう。
****************************************************

常連です。会社の隣なのでよく利用されてもらってます。

会食や、お客様との会議だったら接待にも使うことが多いですね。

店内はゆったりした造りで高い天井に大きな窓があり、また個室もあります。隣の席との空間が広いのでうるさいということがなく、落ち着いて食事ができます。
フレンチですが、気軽に食べられるカレーライスもあります!
カレーが食べたくなってカレーライスのランチを食べたのですが、すごくおいしい!!
コースで頂いたメインの肉料理、魚料理も外れなくとてもおいしかった!!

他にもブレックファーストで伺っていますが、どれのメニューがおいしいです。

ビジネス面で使いのも好印象だと思うます。
環境がとても綺麗で、ラグジュアリー感もあり、料理の味もおいしくてスタッフの接客もいいので、ビジネスランチにぴったりです!
オススメします!

次の来店も楽しみです。

(男性/30代/会社員)

****************************************************

気取らないフレンチなら気軽にお洒落にランチが頂けそうですね。
落ち着いた雰囲気でラグジュアリー感があるのも好感触間違いなしです。
人気の美味モダンフレンチで贅沢気分を味わいませんか?