読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ25】イタリア式食堂『イルキャンティ大崎』

大崎 古我信長のランチ diary

 

こんにちは。

美食の道まっしぐらの古我信長です。

 

今回はタワーマンションと高層ビルが立ち並ぶビジネス街大崎にあるダイワロイネットホテル東京2Fにあるイタリア式食堂『イルキャンティ大崎』をご紹介致します。
こちらは、ワインとオリジナリティ溢れるメニューが楽しめる「イタリア式食堂キャンティ」の姉妹店です。

新都心にある隠れた名店とあってOLさんの口コミを中心に密かな人気店になりました。
山手からは少し外れたエリアですが、木々に囲まれ森の中のようなガラス張りの店内はビジネスランチに訪れる人でいっぱいです。本格的なイタリアンを家庭料理のように気楽に味わえます。
落ち着いた空間で頂く、シェフの真心こもった温かいお料理に思わず笑顔になることでしょう。


●アクセス●
JR「大崎駅」南改札口より徒歩3分
東急池上線大崎広小路駅」より徒歩10分

 

●ランチタイム●

11:30~15:00 (L.O.14:30)

 

●ランチメニュー●

★日替りランチ 【¥1,000】
(スープ、サラダ、ドリンク付)
★日替りパスタランチ 【¥1,000】
(スープ、サラダ、パン、ドリンク付)
★TwoEatランチ 【¥1,150】
(スープ、サラダ、ドリンク付)
★週替りカレーランチ 【¥1,000】
(スープ、サラダ、ドリンク付)
★あつあつ!週替りグラタンランチ 【¥1,000】
(スープ、サラダ、パン、ドリンク付)

★定番!オリジナルパスタランチ
(スープ、サラダ、パン、ドリンク付)

にんにくと赤唐辛子のスパゲティ 【¥1,000】
のりといかのスパゲティ 【¥1,000】
ミートソースのスパゲティ 【¥1,000】
明太子のスパゲティ 【¥1,100】
昔ながらのナポリタン 【¥1,100】
ギリシャのスパゲッティ 【¥1,200】
真夜中のスパゲッティ 【¥1,200】
カルボナーラ 【¥1,300】
ペスカトーレ 【¥1,300】
ボッタルガ 【¥1,300】

★ハーフ&ハーフ サラダランチ 【¥1,000】
(スープ、サラダ、パン、ドリンク付)
(以下より2種類選択です)
カリブサラダ
森のサラダ
ミックスサラダ
シーザーサラダ

★メルティークビーフステーキランチ 【¥1,100】
(スープ、サラダ、ドリンク付)

※表示価格は税込。
※メニューの内容金額は予告なく変更する場合あり。

 

ここで口コミを見てみましょう!
****************************************************

ずっと気になっていたので、パスタを食べに尋ねてみました。
ランチメニューは豊富で日替わりや定番など…今回は、濃厚なソースを期待してカルボナーラにしました。

注文をするとスープとサラダ、そしてバター付でパンが運ばれてきました。
調べたらここのサラダドレッシングは有名だと情報をゲットしたので、それも楽しみでした。
アンチョビ風のドレッシングで、ほかにはない独特のお味で初体験でしたね。
また、コンソメのスープもセロリの味が効いていてとても美味かったです。

カルボナーラは生クリームの甘さとパルミジャーノ?パルメザン?のコクが相まって、奥行きのあるお味でこれまた美味しかったです。胡椒の実のインパクトが特徴的でした。
量は多めです。男性目線の量なのかしら?
がっつり食べたい男性にはちょうど良い量だと思います。
店内の雰囲気やスタッフの接客も良かったので、また利用したいです。
今度は、ワインを…また来たいお店です。ごちそうさまでした。

(女性/30代/会社員)

****************************************************

イタリア式食堂というのがミソですね。
その気軽さがリピート率に繋がっているのだと思います。
パパッとお洒落で美味しいものを食べられる至福の時間がここに。
大崎のビジネスマンやOLに愛されるイタリア式食堂で、おいしい香りと味を満喫してみませんか?