読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ19】カフェ&バー 『BeBu (ビブ)』

虎ノ門 古我信長のランチ diary

こんにちは、蒸し暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
古我信長です。

今回、ご紹介しますのは、ビジネス街・虎ノ門で美味しいと評判のハンバーガーやグリルメニューが楽しめるカジュアルレストラン…アンダーズ 東京の1階にあるカフェ&バー 『BeBu (ビブ)』です。

 

グリル料理を中心に ビーフ、チキン、サーモンなど幅広いメニューを取り揃えており、ランチや仕事帰りに最適なスポットです。
ゆったりした造りの店内は大きな窓からの明るい光が差し込み、リラックスできる空間となっています。また晴れた日にぜひ利用したい開放感あふれるテラス席もあります。

 

【アクセス】
東京メトロ 銀座線 「虎ノ門駅」1番出口 徒歩 約5分
東京メトロ 日比谷線神谷町駅」3番出口 徒歩 約6分
東京メトロ 千代田線・日比谷線丸ノ内線霞ヶ関駅」A12番出口 徒歩 約8分
都営地下鉄「内幸町駅」A3番出口 徒歩 約8分
東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線、新交通ゆりかもめ 、JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線「新橋駅」 烏森口出口 徒歩 約11分

 

【ランチタイム】 11:00~17:00

 

【ランチセット】

●アーリーサマーセット ¥2,200

季節のガーデンサラダ アボカド
ペンネ あさり いか ムール貝 えび トマトソース
チェリーソフトクリームサンデー

 

●バーガーセット 各¥1,800

季節のガーデンサラダ アボカド
クラシックバーガー シューストリングポテト付き
or
BBQバーガー グリルオニオン チェダーチーズ BBQソース
シューストリングポテト付き
or
ウィーンバーガー シューストリングポテト付き
チェリーソフトクリームサンデー

 

●グラタンセット 各¥2,000

季節のガーデンサラダ アボカド
BeBu特製 焼きカレー ドリア風
季節のタルト バニラソフトクリーム添え

 

●グリルセット ¥2,000
冷製コーンスープ チャイブ
ザ・スタック(ビープパティの重ね焼き)200g~皮付きポテトとベジタブルソテーを添えて~
チェリーソフトクリームサンデー

 

他にもバーガー類、グラタン各種、グリルディッシュ、サラダメニューと魅力的なメニューがたくさんあります。
(※詳しくは公式HPをご覧ください)

 

口コミをチェックしてみましょう。

****************************************************

虎ノ門ヒルズ1階にあるバーガーカフェBeBUに平日ランチで訪問しました。
店内は天井が高くて、通り沿いのガラス張り窓から外の光が取り込まれて、開放感があります。
客層は40代以上のビジネスパーソンがメインだった気がしました。
私はバーガーセットの注文をしました。
クラッシックバーガーを頂きましたが、これは俗に言うベーコンチーズバーガーの内容ですね。
正直、あまり期待していなかったのですが…ジューシーでグリル感のあるパテがすごく美味しかったです。自分好みでボリュームのあるハンバーガーですが、シューストリングポテトも含めてペロッと食べ切れました。
季節のサラダもアボカドが入っていたりしっかりした野菜が味わえる美味しいサラダでした。
ドリンクのアイスコーヒーはたっぷりで、さらにデザートのソフトクリームも美味しくて満足です。
メニュー表を見た時は、高いかなぁと思ってしまいましたが、満足感があってコスパはよかった気がします。
しかみ、スタッフや店内の雰囲気もよかったので落ち着いてゆっくりランチタイムが取れました。
また、ランチで利用したいお店です。


(男性/30代/会社員)

****************************************************

 

ファストフードのイメージが強いハンバーガーですが、たまにはゆっくりちょっと贅沢してみるのもいいのではないでしょうか?その分、満足感も美味しさも膨らみますよ。
魅力のグリル料理で夏バテ撃退ランチはいかがですか?