読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ18】ラウンジ『レスカール』

竹芝 古我信長のランチ diary


梅雨空が続いていますが、晴れた日にはおいしいランチを食べに出かけたいものですね。
どうも、古我です。

 

今回は海上公園と東京ベイエリアに隣接したホテル アジュール竹芝の4Fにあるラウンジ『レスカール』をご紹介します。
レインボーブリッジや海岸の絶景を眺めながら頂くおいしくてコスパのいいランチが大人気です。

 

●アクセス●

JR山手線・京浜東北線浜松町駅」北口より徒歩7分。
モノレール「浜松町駅」より徒歩7分。
都営浅草線/都営大江戸線「大門駅」B1出口より徒歩8分。
東京臨海新交通ゆりかもめ竹芝駅」より徒歩1分。

 

『レスカール』は東京ベイエリアに隣接する開放的な日差しが、落ち着いた空間に注ぐくつろぎのラウンジです。ベイエリアでゆったりとランチを頂くのに最適なスポットです。
こだわりのコーヒー、紅茶、ハーブティーなどのドリンク類や軽食やデザートまで 幅広いメニューで充実しているので、打ち合わせなどのビジネスシーンにも適しています。
人気の カレーやパスタは種類が多く、どれもおいしいと好評です。

 

【ランチタイム】

平日 11:00-14:00


ランチセット(スープ・サラダ・ドリンク付)  1,080円
※ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・烏龍茶

>>パスタメニュー  (単品 920円)

ミートソース
ナポリタン
アラビアータ
ナスとベーコンのトマトソース
ボンゴレビアンコ
明太子クリーム
舞茸とベーコンの和風ソース
鶏肉ときのこのチーズクリーム
ほうれん草とサーモンのクリームソース

 

>>カレーメニュー  (単品 920円)

ビーフカレー
チキンカレー
ポークカレー
シーフードカレー
インドネシアカレー
ハッシュドビーフ
マサラ赤カレー
ジャワカレー
バターチキンカレー
ドライカレー

 

※表示料金は税金・サービス料込となっております。
※仕入れ状況などにより実際とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※食材にアレルギーのあるお客様は、ご予約時にお申し付け下さい。

 

口コミをみてみましょう。

****************************************************************************

こちらのお店は竹芝桟橋近くのホテルのロビーフロア(4階)にあります。
お茶で一休みしたい時にも立ち寄りますが、ホテルにしてはドリンクのお値段がリーズナブルなので、気軽にラウンジでゆったりと贅沢気分を味わいたいときにぴったりです。
ランチではカレーを頂くことが多いです。種類豊富でその時の気分で選べるので重宝しています。カツカレーはボリュームがあって、カレーもしっかりした味わいでおいしかったです!
お腹を満たしたら、竹芝桟橋を散策してみるのもいいとます。対岸にはレインボーブッリッジやフジテレビの絶景と潮の香りのするゆったりとしたひとときが感じられ、気分も満たされること間違いなしです。

(男性/40代/会社員)

****************************************************************************

日常から少しだけ離れたベイエリアでくつろぎの時間…。
天気が良い日は最高のシチュエーションで気軽にホテルランチが頂けるので、贅沢感とコスパが味わえそうですね。
磯のほのかな香りとともにおいしいランチでリフレッシュしませんか?