
【古我信長ランチ17】ガーデンキッチン『かるめら』

渋谷 古我信長のランチ diary


こんにちは、古我信長です。
今回で17回目になりました。
ランチにはこだわりを持ちたいとここで”ビジネスランチ”をご紹介しています。

 

さぁ、今回ご紹介するのは…渋谷駅ほど近く国道246号沿いにある超高層ビルセルリアンタワー東急ホテルのロビーフロアにガーデンキッチン『かるめら』です。

 

●アクセス●
東急東横線田園都市線
京王井の頭線
JR山手線、埼京線
東京メトロ銀座線、半蔵門線副都心線 各線渋谷駅

渋谷マークシティより徒歩5分
首都高速:高樹町より約10分、渋谷ランプより約5分

 

『かるめら』では、幅広い食材を扱い、ジャンルに囚われない”美味しいもの”を提供するとともに”いつでも気軽に”料理を楽しめるお店を展開しています。シェフが渾身で選び抜いた本格的な料理の数々が頂けますよ。
バランスが良く、ヘルシーなメニューは女性にも人気です。

 

●ランチタイム●
11:00~14:00 (L.O.)

 

【かるめらランチ】 ¥3,564

オードブル(例 小海老、アボカド、トマトのサラダ仕立て 生姜アクセント など)
本日のスープ
シェフのお奨め肉or魚料理(例 ビーフハンバーグステーキ、アクアパッツァ など)
デザート(例 フルーツバニラアイスを添えた からめるプリンアラモード など)
コーヒーまたは紅茶付き

【ウィークリーランチ】 ¥2,498

サラダ(例 パルメザンチーズのシーザーサラダ、ラタトゥイユ~彩り野菜のトマト煮込み~など)
スープ(例 野菜のポタージュスープ、グリュイエールチーズを使ったオニオンスープ など)  
今週のメインディッシュ
デザート(例 彩り寒天と抹茶アイスのクリームあんみつ~煎茶付き~など)
コーヒーまたは紅茶

※食材アレルギーについて事前(注文時)に相談可能

 

他にも、「あなたが作るサンドウィッチプレート」など他ではあまり見かけないランチプレートもあります。
またパスタやカレー、ピラフ、ラーメンまで種類豊富なメニューからランチが選べます。
※パスタはスパゲティ、フェットチーネペンネ、ストラチェッティから選べます。
詳しくは公式HPをご覧ください。

 

ここで口コミをみてみましょう。
****************************************************
こちらのお店は、長年にわたりお世話になっています。
というのも、渋谷でこれだけ落ち着いてランチを取れる場所はあまりないので、最近では頻繁に仕事の打ち合わせなどで使わせていただけて有難いです。
また、時間帯によってはカフェとしても利用可能なのも嬉しいですね。
とにかく雰囲気がいいです。備え付けの大きな窓からはたくさんの陽が差し込んできて、さらに窓の外に緑が広がっていて、繁華街・渋谷とは思えなくらいです。
スタッフの接客も丁寧で、気分よく安心して利用が出来るお店でもあります。

料理もすごく美味しかったです。
肉、魚料理も食べたし、パスタやカレーも魅力的…。
どのメニューを選んでハズレがないと思うので、毎回「今日は何にしよう…?」と迷ってしまいます。

旬の野菜をバランスよく取り入れたランチを頂きました。ここは不思議に思う程、色々な料理(メニュー)が揃っています。
その日の気分や好みで選べるので、幅広い年齢層の方が来店されるのだと思います。
本当に落ち着いた空間で頂く、美味しいお料理の数々を堪能できました。
ご馳走様でした。

(男性/30代/会社員)
****************************************************

寛げるランチというのはまさに『かるめら』のことのようですね。
渋谷にいながら、落ち着いた雰囲気でランチが取れる究極の隠れ家的スポットに一度足を運ばれてみてはいかがですか?
きっとおいしい料理で癒されること間違いないですよ。