【古我信長ランチ16】百彩健美『あけびの実』


こんにちは、朝から晴れた日は気持ちがスカッとしますね。
古我信長です。

 

今回はお茶の水Hotel Juraku 2Fにある百彩健美『あけびの実』をご紹介したいと思います。

ホテルジュラクは御茶ノ水という閑静で近代的な建物が融合した好立地にあり、ビジネスランチを頂くには絶好のロケーションなのです。
『あけびの実』のキャッチコピーに「健康を食べにきてください。」とあるように素材を活かした自然派ビュッフェを楽しむことが出来ます。

 

●アクセス●
JR中央線総武線「御茶ノ水」駅「聖橋口」より徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅「B2出口」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線「淡路町」駅「A5出口」より徒歩4分
都営地下鉄 新宿線「小川町」駅「A5出口」より徒歩4分
JR山手線、京浜東北線秋葉原」駅「電気街口」より徒歩6分
つくばエクスプレス秋葉原」駅「A1出口」より徒歩10分

 

”自然食”を大事にした健康応援型ビュッフェは厳選された素材を贅沢にたっぷり使ったお料理を満喫出来ます。シェフが心を込めて作ったお惣菜は、幅広い年代から好評を得ています。
またバラエティ豊かな料理の数々は見ているだけでも楽しく、好きなものを好きなだけ食べられる幸福感に包まれます。
「食べるほど健康に、元気に近づける心尽くしの料理」をモットーに、日々の疲れやストレス、不調を癒しべく、身体の内側から活力を補充してくれます。

 

●ランチタイム●
11:30~15:00(L.O14:00)

ランチビュッフェ ¥1620(税込)
※いずれもソフトドリンク、デザートブッフェ付き

 

♦メニュー(例)♦

大地の恵みサラダ
白ポン酢かぼすだち
白ポン酢ほんのりとろみゆず
ひじきの五目煮
しあわせお豆の黒蜜煮
切干大根 柚子風味
鰆の豆乳グラタン
鯵の開き焼き
鰯串焼き
南瓜のグリーンカレー
トマトパスタ
青菜とろとろ
鹿児島産さつま揚げとじゃが芋の甘酢餡掛け
麻婆豆腐
ひじきぺったん青のりソース
春の野菜ゼリー寄せ
美活deごはん
そら豆ごはん
味噌汁
あけびの実特製カレー
うどん
天ぷら
日替わりかき揚げ
揚げパン

…他 多数。

ここで口コミをみてみましょう。

****************************************************

毎回、ランチで利用しています。
品数豊富な野菜を中心にした料理がたくさん並んでいるのでどれから食べようか、と迷ってしまします。
海草系、豆類、魚料理など和風のものから、メインはカレー、グラタン、副菜のからあげなどの和風と洋風があって多彩です。もちろんパン、うどん、ごはんもあります。
デザートも付いていて、ケーキ、クッキー、ゼリー、ぜんざい、わらびもち、フルーツなどのスイーツが食べ放題でお得です。一口サイズなのでお口直しに色々楽しめました。
僕、個人的にサクサクの揚げたて天ぷら、白玉入りぜんざい、挽きたてのコーヒーがおすすめです。
ドリンクも種類が多く、お茶までも豊富で驚きました。黒豆茶が好みでおいしかったです。
接客スタッフの無駄が無い動きやスムーズさも気持ちがいいです。
ぜひおすすめしたいランチビュッフェです!

(会社員/30代/男性)
****************************************************

健康志向主義が流行っている昨今。少しは多めに食べても…という思ってしまえる自然食を一度はお腹いっぱい味わってみたいと思いませんか?

皆さんも健康食材のチカラで満たされてみませんか?