
【古我信長ランチ15】『Royal Garden Cafe』

 

こんにちは、梅雨らしい気候に四季の歩みを感じている古我信長です。

今回は、ビジネスの中心地の1つでもある渋谷・HOTEL UNIZOにある『Royal Garden Cafe』のラフでおいしいカフェランチをご紹介します。
昨年オープンしたばかりのホテル ユニゾは、デザイン性が感性に触れる美しさで、”渋谷”といったかんじのお洒落な建築です。その2Fに位置するのが『ロイヤルガーデンカフェ』です。


こちらのランチタイムは、週替わりイタリアンが中心でパスタやピザ、メインディッシュ等の種類豊富なおいしいセットメニューが頂けます。天気の良い日は、心地よい風に当たりながら渋谷の街並みを臨められる開放的な造りのテラス席がオススメです。また、お洒落で落ち着いた店内は商談や打ち合わせなどのビジネスランチにぴったりです。

【アクセス】
JR、東急線、東京メトロ各線 渋谷駅 徒歩7分

【メニュー】
平日 11:00-15:00  

(※全メニューコーヒー or 紅茶付き)
(※ランチデザート   +200yen ※詳しくはスタッフにお尋ねください。)

◎ パスタランチ          1000yen
  (自家製フォカッチャ・サラダ付)
  <<例>>アスパラとソーセージのクリームソースパスタ

◎サラダランチ          1200yen
 (自家製フォカッチャ・スープ付)
  <<例>>生ハム・グレープフルーツ・
          ローストナッツのサラダ

ライスボウルランチ       1000yen
 (スープ付)
  <<例>>メカジキとしめじのテリヤキ丼

◎ メインディッシュランチ     1200yen
 (ライスor自家製フォカッチャ・スープ付)
  <<例>>鶏もも肉のグリル
     ~メキシカンサルサソース~

◎ピッツァランチ     1200yen
 (スープ付)
  <<例>>茄子のミートソースピッツ
           &マルゲリータ

どのメニューにしようか迷ってしまいますね。
料理の一品、一品に目にも嬉しい彩り、香りがあって、食欲をそそります。
また、グランドメニューも豊富です。動物性の食材(肉、卵、乳製品、魚)を一切不使用の”ヴィーガンメニュー”や”有機野菜をたっぷり使用したメニュー”など、からだを労わったやさしくおいしい料理が楽しめます。

ここで、口コミをみてみましょう。

****************************************************

渋谷パルコ近くのロイヤルガーデンカフェに伺ってきました。

ランチ時は若干賑わっていますが店内、テラス席ともに広いのでここが好きです。
春や秋などには特にテラス席は心地よいのでオススメです。
カフェという事もあって女子が多いかなぁ。

こちらのランチセットにはパスタランチやサラダランチ、カレーランチ、メインディッシュランチ、ピッツァランチがあり、ドリンクが付きます。
ちなみにランチデザートもあって、プラス200円で頂けちゃいます。

メニューは週替わりで、色々な味が楽しめるので他のメニューも気になるところです。
今週のメインディッシュは鶏肉のグリル、タイ風チリソースとのことだったので、わたしは鶏肉のグリルを注文。
このお店は、パスタやメインディッシュのお料理が味わい深くてとてもおいしいのですが、しいて言うと自家製のフォカッチャもかかせない一品です。付属のあまり目立たない存在かもしれませんがここのは絶品です。
とても安らげる空間なのでいつも同僚と話が弾んでいます。
また、近々今度は友達と行きたいと思います。ごちそうさまでした☆

(女性/20代/会社員)

****************************************************

好立地でテラス席もあり、お洒落でおいしいランチが頂けるとは、ここは最高のリプレッシュスポットですね。
皆さんもランチタイムの重要性を大事にしたカフェランチはいかがですか?