読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ14】ラウンジ『オアシス』

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ梅雨入りですね…仕事に一息、太陽を浴びてリフレッシュしている古我信長です。

今回は高級の代名詞とも言うべき銀座の片隅にあるコートヤード・マリオット銀座東武ホテルラウンジ『銀座のオアシス』をご紹介したいと思います。

まさに都会に居ながらオアシスのような落ち着いた雰囲気で寛げる穴場スポットです。
また、ランチや用事のついでにふらっと入れる気軽さも人気の秘密なのかもしれません。

<<アクセス>>

東京メトロ日比谷線都営地下鉄浅草線 東銀座駅 A1またはA4出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線・銀座線 銀座駅 A3出口より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線) 築地市場駅 A3出口より徒歩9分
JR山手線、京浜東北線横須賀線 新橋駅 徒歩8分

 

<<ランチタイム>>

11:30~14:30

 

<<メニュー>>

【ランチボックス】
スープ・プチデザート 付き
コーヒー または 紅茶(アイスorホット)

・オードブル各種
・サンドウィッチ
・サラダ 等

¥1,800

【ランチボックス】
銀座1,000円ランチ
(サラダ・スープ・プチデザート 付き)

・スパゲティ ボロネーゼ  
・スパゲティ カルボナーラ
・シーフード トマト スパゲティ
・ミックス サンドウィッチ
・B. L. Tサンドウィッチ  
・ビーフカレー
(各¥1,000)

●ドリンクセット
銀座1,000円ランチ+
コーヒー または 紅茶(アイスorホット)

¥1,300

口コミをご覧ください。

****************************************************************************

店内はモダンで落ち着いた雰囲気で接客も上質で丁寧なのでゆったりと過ごすことが出来てよかったです。
ここならランチでもちょっとしたティータイムで利用するのも良さそうだと思いました。
いかにもホテルという感じの上品でシックなかんじが心地よいです。

選ぶのに悩みましたが、シーフード トマト スパゲッティを注文してみました。
まずサラダとスープ…サラダはシーザードレッシングが美味しかったです。
次にスープ…トマトとコンソメのスープはすっきりシンプルなお味でした。
続いてメインのパスタを。新鮮なトマトの旨味は残しつつオイルの効いたソースが絡まって美味しかったです。ガツンとくるハッキリとした味が好みの僕に合った味でしたよ。
しかも、パスタの具はイカやエビ、ホタテとシーフードがふんだんに使われていて食べ応えありました。
最後にデザートのケーキを食べて最後まで美味しく頂きました。
これで1,000円いうのはお値打ちでは嬉しいですね。
全体的に満足できたので、今度はランチだけでなくちょっとしたティータイム利用でもお邪魔してみたいです。

(男性/30代/会社員)

****************************************************************************

ホテルの上品で落ち着いたかんじとカジュアルにお食事できるところが嬉しいですね。
銀座にいながらゆっくりとした時間を贅沢に味わってみませんか?