
【古我信長ランチ12】レストラン『ravenna』

 

今日は生憎のお天気ですね。

こんな日は気分だけでも晴らしたいものです。

どうも、古我信長です。

 

今回、ご紹介するのは交通が便利なビジネスタウン浜松町にあるチサンホテル浜松町です。その1Fラウンジに位置するレストラン『ravenna(ラヴェンナ)』はお得で珍しいビュッフェの宝庫でなんです。魅力的なランチビュッフェがリーズナブルで好きなだけ頂けるなんて、ビジネスマンの”憩いの場”であり、ビジネスマンの”味方”ですね。

 

<アクセス>

JR山手線、京浜東北線「浜松町」駅南口より徒歩8分

(連絡通路を東芝ビル方面へ移動し、モノレール線路沿いへ)

東京モノレール浜松町駅」より徒歩8分
新交通ゆりかもめ日の出駅」より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「大門駅」より徒歩11分
都営地下鉄浅草線「三田駅」より徒歩9分

 

こちらの店名『ラヴェンナ』とは、北イタリアの古都の名前だそうで、風景は宝石を散りばめたようなビザンツ帝国を連想させるビザンティン様式のモザイク芸術が残る美しく歴史のある街です。店名がお洒落なお店は料理もおいしいものです。

 

ラヴェンナでは年間を通し「世界のグルメ紀行 お得なランチバイキング」というイベントを行っています。世界各国のおいしい料理をランチビュッフェスタイルで頂くことができます。現在、好評につきその第2弾が開催されています。

料理は月替わりで、さまざまな国の料理を味わうことができます。

 

「世界のグルメ紀行 お得なランチバイキング」 1,200円(税込)

期間:2016年12月28日まで

<ランチタイム>11:30~14:00

 

5月 【インド料理】…スパイスの効いたエスニック料理。

6月 【アメリカ料理】…日本でもお馴染みのジャンクフードをアレンジ。

7月 【ハワイ料理】…ハワイのローカルフード。

8月 【東京下町】…懐かしいあの味を、洋食レストランをイメージ。

9月 【南フランス料理】…プロヴァンス地方の伝統的な料理。

10月 【北欧料理】…美食家注目のデンマーク料理。

11月 【モロッコ料理】(アフリカ料理)…アフリカ料理独自の食をアレンジ。

12月 【フランス料理】…フランスの宮廷料理を300を超えるソースと共に。

(※詳しくは公式HPをご覧ください)

 

見て頂いてわかる通り、珍しい各国の料理が食べられるチャンスです。

普段聴き慣れない料理名もありますが、世界の食文化に触れられる貴重なランチタイムになること間違いなしですね。

 

ここで口コミをご紹介します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お取引先企業の引っ越し前のオフィスに訪問した帰りに立ち寄りました。
料理は入口から見て、右手に魚料理、肉料理、ポテト料理、ピザにパスタと並んでいました。
左手にはハッシュドビーフ&ライスにカツ煮バイキングには珍しいメニューも。
その奥にはサラダバーとパンコーナーがあり、本日のスープが2種類並んでいました。
スイーツもありましたが、自分は食べないのでスルーしました(笑)。

料理の味はさっぱりとした味わいでどんどん食事が進みました!
ピザは3枚食べましたよ。
1200円でスイーツが付いてコーヒーまで頂けるなんてコスパが良すぎる!!
やっぱりこのてのスタイルは食べたもん勝ちですね(´∀`)

(男性/40代/会社員)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ふらっと立ち寄って、さくっとおいしいランチが頂けるのが魅力的なビジネスランチ。

たまに贅沢もいいけれど、リーズナブルでも充分楽しめるラヴェンナのランチビュッフェもオススメですよ。