【古我信長ランチ10】Bar&Cafe カメリア

こんにちは、古我信長です。

今回は東京ステーションホテルにある隠れた名店Bar&Cafe『カメリア』をご紹介したいと思います。

東京駅すぐという丸の内の好立地にある東京ステーションホテル。その2Fに店舗を構えているのが特製ビーフシーチューが有名な『カメリア』です。
洗練されたクラシカルな雰囲気の店内で、おいしいランチが頂けるとあり、一度は訪れてみたい名店だと思います。また、落ち着いてお食事ができるのでビジネスランチにも最適です。
(※店内は禁煙です。)

【アクセス】
JR各線 「東京駅」丸の内南口直結
JR各線「東京駅」新幹線中央乗換口より徒歩約1分
東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩約3分

 

足を一歩踏み入れればそこは”オトナな空間”。
夜はバーとしても営業しているため、その趣はオトナそのものです。
1915 年にホテルを開業した当初から、グルメたちに愛されてきた伝統の味、それこそが「東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチュー」です。当時からのレシピを基に総料理長が現代の味覚に合わせたアレンジを加え、不動の人気メニューとなっています。

 

【ランチタイム】
平日 11:30~14:00(L.O.)
※土・日・祝日 11:30~15:00(L.O.)

東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチュー
ランチセット       3,200円
ランチ アラカルト    2,700円
(※消費税込、サービス料別が必要です。)

東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチューランチセット
ビーフシチューに加え、スープ・パン・サラダ・自家製プリン・コーヒーまたは紅茶が付いてきます。

 

また他に多彩なランチセットがあります。
シーフードドリアセット、彩り野菜の贅沢プレート、白身魚のソテ リースリング風味ソースなど 各2,280円~。
(※消費税込、サービス料別です。)
詳しくはHPをご覧ください。

【口コミ】

ランチでの利用でした。
手っ取り早いので、「東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチューセット」という看板メニューを頂きました。
まず、最初にやってくるのがミネストローネスープとミニサラダ、そして、メインのビーフシチューが運ばれてきました。
特製ビーフシチューは、しっかり赤ワインが効いている格的な味です。牛肉も柔らかくて、旨味が素晴らしい!さすが!!というおいしさでした。
シチューには温野菜もたっぷり入っていて、さらにクリームソースが程よく絡んだ平打ちパスタもついてくるので、男性の僕でもかなり食べ応えがありました。
しかもパンも2種類、きちんと温められたものが提供されたのは嬉しかったです。
デザートのプリンも大きなカップで提供され、これもかなりのボリュームです。さらには、チョコレートやクッキーといったプチフールまでついていて、コーヒーはお代わりも注いでくれました。
来店前は、軽めのランチだろうと思っていましたが、帰る頃にはかなりお腹いっぱいになってしまいました。
店内の雰囲気、サービスと料理、すべてにおいてしっかりしていて大満足でした!

(男性/30代/フリーランス)


クラシカルなオトナの雰囲気で絶品のビーフシチューを頂く…なんとも「かっこいい」と思ってしまう贅沢なひと時ですね。
みなさんもオトナなランチで歴史を感じてみませんか?