読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ8】トンネル+


どうも古我信長と申します。

今回は、比較的リーズナブルにお洒落なイタリアンが楽しめる『トンネル+』をご紹介したいと思います。

<<アクセス>>
地下鉄日比谷線六本木駅、地下鉄都営大江戸線六本木駅からともに徒歩3分。
向かいには六本木ヒルズ、横には麻布トンネルが見える好立地です。
六本木6丁目交差点より乃木坂駅方面へ少し下ったところにあり、ガラス張りの解放感ある入り口が目印になります。

「シンプルで美味しい」をキャッチコピーに、イタリア全土の郷土料理を中心に取り揃えています。
1階は陽の光が優しく差し込むカジュアルな雰囲気、2階はゆったりと落ち着けるソファー席が用意されているので、こころも満たされること間違いなしです。

 

【営業時間】 ランチ  11:30~14:30 / ラストオーダー14:00
             ※土曜日はディナーのみの営業となります。
      ディナー 18:00~23:00 / ラストオーダー22:30
             ※夜10時以降の入店も可能です。
【定休日】 日曜日
【予算】  ランチ  ¥1,000~¥1,999
      ディナー ¥4,000~¥4,999


【ランチメニュー】

メイン料理が選べるランチセットや、ヘルシー志向の女性に嬉しいサラダランチなど、いずれもお代わり自由なパン、野菜のスープ、ドリンクが付いてお値段は1000円。
また、限定20食のフォカッチャランチでは、3種類のフォッカッチャサンドを週替わりで楽しめてお値段900円。
※表記価格に別途消費税8%とサービス料12%が加算されます。

なかでも、やはり一番人気はサラダランチです。
女性だけではなく、普段一人暮らしなどで野菜不足になりがちな男性からも絶大な支持を得ており、リピート率は男女ともに№1!
山盛りのサラダが入ったボウルへお好みの具材をチョイスして、自分だけのオリジナルサラダを楽しめます。

 

それではここで口コミの一部をご紹介したいと思います。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この日は一番人気というサラダランチセットを注文しました。
サラダボウルに好きなトッピングを加えられるという事で、かなり悩みましたがアボカド、生ハム、トマト、オリーブをセレクト。
他にもきのこ類やモッツァレラチーズ、季節の野菜などが沢山あり、女子が嬉しいラインナップでした!
野菜スープ(大きめ)も味わい深いのにしつこくなく、最後まで美味しく飲み星ことが出来ました。パンやサラダにとっても相性のいい味です!
このボリュームで1000円。今度は友達を連れて来ようと思います!
(学生/女性/20~29歳)

 

ランチメニューはメインを選べるセットを含め全部で4種類。私は、肉が食べたい気分だったので若鶏もも肉のローストを選択した。
ドリンク、サラダと順々に運ばれ、遅すぎず早すぎず丁度いい提供スピードだった。野菜スープも期待以上の味。
肝心の若鶏もも肉のローストも、皮がパリッと焼かれていて触感も楽しめる。噛めば肉汁がくちの中に広がり、値段の割に本格的だなと思った。
デザートも小さく甘さ控えめなので男性にも良いのではないだろうか。その証拠に、店内の男女比率は五分五分だった。
打ちっぱなしのコンクリートに解放感ある洒落た店内、ひと時の気分転換にももってこいかもしれない。
(会社員/男性/40~49歳)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

メイン料理やサラダへのトッピングなど、何かと“選べる”ところが良いですね!
お値段もリーズナブルで駅からも近いトンネル+
ふらっと立ち寄り、自分だけの鉄板セットを見つけてみては如何でしょうか?