読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ7】インターコンチネンタル東京ベイ シェフズ ライブ キッチン

竹芝 古我信長のランチ diary


こんにちは、古我信長です。
今回はインターコンチネンタル東京ベイ3Fにある『シェフズ ライブ キッチン』をご紹介したいと思います。

シェフズ ライブ キッチンは【ヘルシー(健康)・ビューティ(美しさ)・フレッシュ(新鮮)】の3要点をコンセプトにお料理が頂けるライブ感溢れるダイニングです。
湾岸エリアに位置しており、レインボーブリッジやオーシャンビューを楽しみながら好きなものを好きなだけ…ブッフェを堪能できます。
また、ラグジュアリー感のある店内ですが、カジュアルな接待や会社の懇親会、歓送迎会などの会食の集りの場としても幅広く利用することができます。個室も完備されているので様々なシーンに活用ができます。

<<アクセル>>
JR山手線・京浜東北線 東京モノレール 
都営地下鉄 浅草線・大江戸線 各線 浜松町駅 (徒歩10分)が便利です。
浜松町駅~ホテル間を結ぶシャトルバスの運行あり(乗車時間5分)。
※詳しくは「インターコンチネンタル東京ベイ」公式HPをご覧ください。

【営業時間】   11:00~14:30(ラストオーダー 14:15)※90分制
           ※ブッフェ終了15分前までお好きなお料理をお取りいただけます。

【料 金】     平 日 大人 ¥3,725
          土日祝 大人 ¥4,201
  ※表示は正価料金です。別途税金及びサービス料12%を加算させていただきます。

【メニュー】

定番メニュー 骨付きプレミアム ローストビーフ、お寿司、天ぷら、パリパリチキンなど。
また、クラッシュキャンディー・カラフルテイストパフェなどの、シェフが目の前で調理パフォーマンスをしてくれるメニューも豊富で、楽しくおいしく頂けます。
さらに、こだわりの食前にテーブルへ届けられるファーストディッシュ「コラーゲンたっぷり美肌&健康スープ」はシェフズ ライブ キッチン自慢の人気メニューとなっています。

オススメのサラダコーナーでは、ここでしか味わえない大地の旨みたっぷりの新鮮野菜を使ったサラダを提供しています。野菜本来の“香り・甘み・苦み・深み・コク”を体感しながらおいしく頂けます。
野菜が苦手なお子様でもぜひ一度味わってほしい、という勝負の一品だそうです。


ここで口コミをご紹介したいと思います。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時間ギリギリまでお腹いっぱい食べました。
ホテルはすぐ海の近くなので、景色も綺麗で気持ちよかったです。
まずは食前スープが運ばれ、その後は自由に料理を選べるタイプのブッフェになります。
やはり、ライブキッチンの醍醐味!その場で作ってくれる料理がとくにおいしかったです。店名通りの「ライブキッチン」が数か所あって、そこを中心に料理を選んで食べました。
デザートコーナーのアイスクリームはコールドストーンで調理されたものでした。
ブッフェは全体的においしかったし、料金を考えても得だなぁって思いました。
時間制限があるのが残念ですが、ないとなればさらに利用したいです。
(男性/30代/会社員)

今回は職場の仲良しメンバーでランチの利用をさせていただきました。
ライブキッチンはお店の名前の通りで、外観のモニターで確認できる、キッチンの映像が生中継されていて雰囲気が素敵でした。
平日にも関わらず、たくさんのお客様がいらっしゃって驚きました。
窓際の席に案内され、日差しが気になりましたが眺めは最高でした!
すると、それに気づいたスタッフさんがさっとブラインドを引いてくださり、サービス面も”さすがホテル”という素晴らしさでした。
席に運ばれるスープのパイ包みに始まり、前菜、サラダ、肉料理、カレー、デザートとそれぞれがクオリティの高い大満足のビュッフェでした。すごくおいしかったです!
ビュッフェのお料理の味はもちろんのこと、とにかくサービスマインドが高いのが印象的でした。
とっても癒されました。
また次回も絶対リピしたいと思ってます★★
(女性/20代/会社員)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

湾岸エリアにひっそり佇む、眺めのいいホテルビュッフェは最高ですよ。
気分爽快。癒しの空間でおいしいお料理を心行くまで楽しめます。
みなさんも、リフレッシュしたい時には湾岸エリアのホテルビュッフェはいかかでしょうか?