【古我信長ランチ5】スクエアブッフェ

こんばんは、古我信長です。

今回は赤坂エクセルホテル東急にある【スクエアブッフェ】をご紹介したいと思います。

スクエアブッフェは都心の一等地・赤坂にあるエクセルホテル東急の3Fフロアにあります。ビュッフェの料理数は平日約20種類とホテルビュッフェとしてはやや少なめではありますが、国産牛のローストビーフ、ズワイガニ、握り寿司などの高級な食材を使った料理を取り揃えているのが特徴です。
特に注目すべきなのが国産牛のローストビーフです。こちらは、利用客から高評価を受けている一品で絶品と評判になっています。
また、ホテルビュッフェとしてはリーズナブルな価格設定や店内の雰囲気、スタッフの接客に対する気配りも高い評価を得ています。

アクセスには、
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 「赤坂見附駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線半蔵門線南北線永田町駅」より徒歩2分
が便利です。

ランチタイム
☆11:30~13:00
☆13:30~15:00
(※2部入替制で制限時間90分)

【料金】
平日
大人 2,600円   ※消費税・サービス料込み

こちらのビュッフェでは、人気のローストビーフや冷製ボイル蟹のほかにも季節のメニューが頂けます。デザートも豊富でチョコレートファウンテンや手の込んだスイーツが楽しめます。

≪メニュー 例≫
[オードブル] いかとホタテのシーザー風サラダ
[シェフオススメ] 冷製ボイルガニ、ローストビーフ
[スープ] ガスコーニュ風ガルビュール
[温かい料理] 広東風麻婆豆腐
[デザート] マンゴープリン、チョコレートファウンテン
[その他] パン各種、ソフトドリンク各種

このお値段でかにの食べ放題が付いていつのはかなりコスパが高いと思います。なかなかかにの食べ放題のあるホテルビュッフェはないので、並んでもお腹いっぱい食べたいと思ってしまいますね。気軽な小料理からレベルの高いメニューまで、色々お料理を絵選べるのがビュッフェの醍醐味ですが、それぞれの料理がしっかりしているので一つ一つ味わえるのもいいと思いました。

ここで利用者の口コミをご紹介します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここのビュッフェは料理の品数はそれなりに多くて、さらに全てメニューにおいてクオリティーが高く、一つ一つ丁寧なので、飽きることなく最後までおいしく食べられました。
特に記憶に残ったのはエビの串揚げ、カレーうどん、五目あんかけ炒飯といった炭水化物系でした。えっ?!目玉のボイルガとローストビーフも最高でした\(^o^)/
デザートはケーキやティラミスやプリン、ゼリー、フルーツなどで数がなくなると入れ替えに種類を変えて出てくる場合があったので抑えておきたいデザートは最初に取るのがオススメです!
時間によりますが、席もゆとりがあって、窓も大きかったので、心地よくランチができました。
スタッフの方がお皿を下げるタイミングや、ビュッフェの料理を切らすことなく交換していて関心しました。
僕は平日のランチタイムに来店しましたが、オープンと同時にあっという間の満席でした。
(男性/20代/会社員)


ほとんど(全部?)予約のお客さんでいっぱいでした。
ビュッフェの料理もスイーツもたくさん種類があるので目移りしてしまいました。
特に目を引かれたのはカニでした。スクエアブッフェに来たらやっぱりカニは食べておきたいですね。ただ、カニを食べるのに時間がかかってしまうので、時間配分を考えて食べたほうが良さそうです。時間があったらもっと食べたかったなあ(笑)。
ビュッフェで定番のローストビーフやカレーライスもおいしかったのでおすすめです。
(男性/40代/会社員)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

みなさん、時間を考えて戦略的にメニューを選んでいたんですね。
よりコスパ上げたい方はリサーチしてからビュッフェに臨んでくださいね。

プチ贅沢にかにの食べ放題はいかがですか?