
【古我信長ランチ4】ヴェンタリオ

 

こんにちは、古我信長です。

今回はマンダリンオリエンタルホテル 2Fにある地中海料理ビュッフェ「ヴェンタリオ」のウィークデーランチをご紹介したいと思います。

「ヴェンタリオ」は歴史彩づく街・日本橋の三井タワーにある天窓から木漏れ日の差す広々としたアトリウムに位置しています。木々のコントラストに風が薫る爽やかな空間に、ラグジュアリーで落ち着いた店内となっています。
ここでは、伝統的な地中海料理を好みに合わせたスタイルで頂けます。 ランチタイムには、季節の新鮮なお野菜や食材を多彩に使った前菜やお客に合わせて出来立てを用意してくれるパスタまたはパエリア、デザートをビュッフェで好きなだけ味わうことができます。

アクセスは…
東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅(地下通路直結)
東京メトロ東西線・都営浅草線 日本橋駅(徒歩7分)
JR総武線快速 新日本橋駅(地下通路直結)
JR東日本各線 東京駅(徒歩12分)
JR山手線、京浜東北線、中央線 神田駅(徒歩7分)
が便利です。

☆ランチタイム
11:30~14:30(平日)
(※ラストオーダーの時間はお問い合わせください)

【ウィークデーランチ】  

パスタをチョイスの場合

パスタ・アペタイザー(前菜)ブッフェ・デザートブッフェ・コーヒー 、紅茶またはマンダリンオリエンタル ブレンドティー

¥3,100(※サービス料、税別)

パエリアをチョイスの場合

パエリア・アペタイザー(前菜)ブッフェ・デザートブッフェ・コーヒー 、紅茶またはマンダリンオリエンタル ブレンドティー
¥3,450(※サービス料、税別)

メインディッシュ(魚料理または肉料理)をチョイスの場合

メインディッシュ・アペタイザー(前菜)ブッフェ・デザートブッフェ・ コーヒー 、紅茶またはマンダリンオリエンタル ブレンドティー
¥4,000(※サービス料、税別)

 

アペタイザー(前菜)ブッフェ:地中海に面した各国の冷前菜、温前菜

パスタ:カポナータと松の実のコンキリエ トマトソース 
    春キャベツとチキンのスパゲッティペペロンチーノ など
パエリア:蟹肉 エビ ムール貝 アサリ 帆立 コウイカのパエリア サフランとレモンの香り など
魚料理:真鯛のポワレと 2 色のアスパラガスのロースト フレッシュトマトとオニオンのレリッシュ など
肉料理:豚肩ロースのロースト 新じゃがいもと新ゴボウ添え オリーブ ケッパーとアンチョビのソース など

デザートブッフェ:各種ケーキ、フルーツ、アイスクリーム

 

素材の味を活かした地中海料理はどれも魅力的で食べたことのないお料理にも挑戦することができます。この際に色々な地中海の文化に触れ、味わうのもよいと思います。
本格的な味付けでバーニャカウダーなどお野菜のお料理が人気です。種類が多いので、一口ずつすべてのお料理を制覇したくなります。

 

ここで口コミを紹介致します。

*********************

「ヴェンタリオ」はマンダリンオリエンタルホテル内のレストランの中で最もリーズナブルなブッフェレストランだと思います。前回はディナーでしたが、今回はランチで利用させて頂きました。
料理はブッフェが中心なので、早速取りに行きましたが、サラダ類や前菜、スープ、デザートなどのクオリティの高さがすぐにわかり、手の込んだ料理が並んでいてとても綺麗でした。
最初に選んだ前菜とバーニャカウダなどが目に留まり、豊富な料理でこの前菜コーナーだけでブッフェが成立してしまいそうな勢いです。
メインのパスタやパエリアをシェアして頂き、肉料理と魚料理も少し頂きデザートコーナーへ向かいました。デザートとフルーツが充実していたので、色々と迷ってしまいました。ブッフェの醍醐味を満喫できて大満足です。
ここは、高級ホテル・マンダリンオリエンタルの雰囲気とは少し違ったカジュアルな感じなので、その分入店への敷居も低く、比較的気軽にお料理を楽しむことができました。また、行きたいです。
(女性/30代/会社員)


私は、食品アレルギーがあり、その旨を伝えたところ説明に加え、丁寧に料理まで同行して下さりました。ホテル側としては、トラブルを避ける為の対応とはいえ、そのホスピタリティの高さには頭が上がりません。
メインや前菜などの料理に関してはどれも素晴らしくおいしいものばかりでした。
特にサーモンのマリネやカプレーゼなどシンプルな中にも新鮮な素材の味がしっかりしたものとパッと見では味の想像がつかないようなひよこ豆のペーストやかぶとビーツのマリネなどは複雑な味ながらもスパイシーさが効いているものと、見た目も味もおいしくも楽しめました。
レベルの高いスイーツやアイスクリームも置かれていて、感動のお味でした。また、上のラウンジで提供されている焼き菓子などもあるので忘れずに手を伸ばしたいものです。

毎日食べるランチには贅沢ですが、サービス料込みで3500円ほどとは…大満足です。
(女性/20代/自営業)

*********************

あまり日本では馴染みのないお洒落な地中海料理が高級ホテルで好きなだけ食べられるとあって、かなりお得だと思いました。広々と落ち着いた空間で、自分へのご褒美や接待の席を演出するのにもぴったりですね。
また、堅苦しくなくカジュアルにホテルビュッフェを楽しめるのもいいと思いました。

みなさんも多種多彩な地中海料理を心ゆくまで味わってみませんか?