読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【古我信長ランチ3】Restaurant Fuyo レストラン 芙蓉(ふよう)

大手町 古我信長のランチ diary

こんにちは、古我信長です。

今回はKKRホテル12階にあるRestaurant Fuyo レストラン 芙蓉(ふよう)のコスパに優れたセットランチをご紹介します。

このエリアは皇居に隣接しており、歴史情緒あふれる一橋徳川家のお屋敷跡地に建っているのがこのKKRホテル東京です。近隣には、都内屈指の数々の名所・観光地があり、多くのビジネスマンや観光客向けの落ち着いた天空の開放的な空間でお食事ができます。

 

アクセスは…
東京メトロ東西線竹橋駅」3b出口直結(徒歩5分)
東京メトロ 千代田線「大手町駅」C2出口(徒歩5分)
都営地下鉄三田線新宿線神保町駅」A9出口(徒歩5分)
が便利です。

 

【ランチ】
ランチはプレートで提供される日替わりセットランチとコースでゆっくり頂く月替わりのコースがあります。今回ご紹介する日替わりセットランチにはサラダ・オードブル、デザートビュッフェとドリンクバーが付いています。

カジュアルランチ               ¥1620(税込)
(サラダ&オードブルビュッフェ、スープ、メイン、デザートビュッフェ、パン、ドリンク付き)
セレクトランチ                ¥2160(税込)
(サラダ&オードブルビュッフェ、スープ、魚料理または肉料理、デザートビュッフェ、パン、ドリンク付)
限定ランチ(限定20食)             ¥1950(税込)
(サラダ&オードブルビュッフェ、スープ、週替わりハンバーグ ライス または パン、デザートビュッフェ)

[ランチタイム] 11:30~14:00
       (ラストオーダー 14:00)

 

スープ…茸のブイヨンスープ、ミネストローネ、クリームコーンスープ、人参スープなど
メインサフランライスのオムレツ ハッシュドビーフ 、シーフードトマトスパゲティなど
肉料理…チキンソテー 生姜ソースや仔牛のソテー デミクリームソースなど
魚料理…鯛のポワレ バジルソース、カラスガレイのパン粉焼きレムラードソースなど

ハンバーグ…和牛半バーク、チーズハンバーグ トマトソースなど

本格的な味付けと本場の雰囲気のお料理が頂けます。魚料理と肉料理のハーフ&ハーフもできるので迷ったらこちらもおすすめです。

また、豪華なオードブルや季節のフルーツたっぷりのデザートビュッフェも人気です。

 

ここで口コミをご紹介したいと思います。

ランチタイムに利用しました。予約をしていたので窓際の眺めのいい席に案内してもらいました。私が選んだのはカジュアルランチので、この日はパスタでした。シンプルで風味豊かな味わいが印象的ですごく美味しかったです。また、ハーフ&ハーフを選んでも追加料金等を取らないところが良心的でいいと思いました。
食後はゆっくり景色を眺めながらコーヒーとショートケーキ、ブッセ、ゼリーなどを食べ、優雅な時間を満喫しました。見た目はとてもシンプルですすが、食べた瞬間中身の味は意外と本格的でびっくりしました。とてもおいしかったです。ランチタイムで賑わっている店内を員さんがこやかにサービスしていて接客がさすがホテルというかんじで好感を持ちました。週替わりのメニューが気になるので今度はホームページでチェックして、気になる料理があった時にまた伺いたいです。
(女性/40代/会社員)

 

友人のお勧めということで今回利用しましたが、期待していた以上に良かったです。
私はランチのセレクトランチのハーフ&ハーフを頂きました。
オードブルはフォアグラのムースが乗っていたり、新鮮な野菜を使っていたりとクオリティが高く絶品でした。スープもシンプルながらしっかりした味付けで満足でした。
メインディッシュのお魚の皮がカリッとしていて身はふっくらしっとりとしていて上品なソースがそれらを引き立ていて細かいところのこだわりも含め、とてもおいしかったです。
お次はお肉ですが、上質の肉をステーキにしてあるのですが、脂身が甘くて飴色のちょうど良い加減にグリルされていてサクッジュワッと広がる旨味が最高でした。脂身なのに、さらっとしていて脂っぽさを感じないのでさっぱりと頂けました。
デザートでは季節のフルーツが添えられて、目でも、舌でも楽しめました。最後まで、、大変幸せな気分ですべてを食べ終えました。
ここの料理は巷で流行っているオシャレなレストランと変わらないのに、良心的な値段なのでコスパがとてもいいと思います。
すごく気にいったので今度は大切な方の接待にも使いたいです。
また来たいと思います。
(男性/20代/会社員)

 

緑豊かな風景を一望しながら、贅沢で優雅なランチを堪能することができます。目の前の皇居の四季折々の美しさを感じられるはここだけです。低予算でメインが選べる上に、サラダ、オードブルビュッフェ・デザートビュッフェ、ドリンクバーが付いてくるなんてなかなかないと思います。さらにクオリティの高い料理の数々に癒されること間違いなしです。

ビジネスランチでプチ贅沢をして午後も頑張りましょう。

みなさんも東京の歴史を感じながら、絶景ランチを楽しみませんか?