
【古我信長ランチ39】中国料理レストラン『摩亜魯王洞』


どうも、古我信長です。
残暑が厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ熱中症に気を付けてくださいね。

さぁ、今回はマロウドイン赤坂の1Fにある中国料理レストラン『摩亜魯王洞』をご紹介致します。どの駅からもアクセスしやすい立地なので、ふらっと立ち寄れる気軽さがいですね。実は穴場の人気中華店として近所の方がよく足を運ぶのだそうです。

 

【アクセス】
地下鉄千代田線赤坂駅 (※ 22:00まで)6番出口より左方向へ…徒歩5分
(※ 22:00以降は、4番出口より右方向へお進みください(徒歩5分))
地下鉄千代田線乃木坂駅 2番出口より右方向へ…徒歩7分
地下鉄銀座線・南北線溜池山王駅より徒歩13分。
地下鉄丸の内線・銀座線赤坂見附駅より徒歩15分。
地下鉄大江戸線 六本木駅より徒歩7分
地下鉄大江戸線・銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅より徒歩15分
地下鉄半蔵門線 永田町駅から徒歩15分

〒107-0052
東京都港区赤坂6-15-17

 

昔ながらのシックな中華料理店のイメージがどこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店内で、本格的な味がカジュアルに楽しめます。
シェフが腕をふるった料理の数々は、見てよし、味わってよしの極上品です。テーブルを囲んで談笑しながらのビジネスランチにも、急いでいる時のささっとランチにもオススメのお店です。

 

【ランチタイム】
11:30 ~ 14:30 (ラストオーダー 14:00)

 

【ランチメニュー 例】
旬の食材を使ったこだわりの中華料理のラインナップです。
 
<<日替わりスペシャルメニュー(例) ※日曜祝祭日を除く>>

月曜日 干し貝柱入りチャーハン 900円
火曜日 カニの日(焼きそば・つゆそば・チャーハン・うま煮ごはん) 850円
水曜日 冷やし担々麺 900円
木曜日 本日五目の日(焼きそば・つゆそば・チャーハン・うま煮ごはん)  
    『五目四品』が全品850円!! 850円
金曜日 豚の角煮のせつゆそば またはご飯 900円
土曜日 五目冷やしそば  900円
 
<<今週(週替わり)のランチ セットメニュー(例)>>
 
週替りメニュー(例)です。※日曜祝日を除く
1.大葉と海の幸の炒め 1000円
2.牛肉と玉葱の炒め 1000円
3. エビ入り玉子の炒め 1000円
4. 麻婆豆腐 1000円

※詳しくは公式HPをご覧ください。
こちらのお店、ごはんとスープ(お代わり自由)、香の物がセットになったランチ限定メニューになっています。
さらに点心、サラダ、デザートは好きなだけ食べられます。本日のデザートは公式HPでご確認くださいね。
ドリンクは全自動コーヒーマシンが設置されているので、セルフサービスにて、引き立てのコーヒーが飲み放題で楽しめます。

 

ここで口コミを見てみましょう。
-----------------------------------------------------------------------

仕事で近くに来たのでビジネスホテル「マロウドイン赤坂」の1階にある中華料理店「摩亜魯王洞(まろうど)」で昼食を取ることにしました。

店内の雰囲気はアットホームなかんじでスタッフの接客もさすがと感心するものでした。土曜日のランチタイムですが、ほぼ全テーブルが埋まる程の人気です。

僕が注文したのは、スペシャルランチです。
この日は…
 ・豚肉とキャベツの中国味噌炒め
 ・カニと玉子の炒め物
 ・ライス
 ・スープ
 ・大根の香物
 ・コーヒー
でした。

正直、あまり期待せずに入った店でしたが、いざ料理を食べてみると「さっぱり」「あっさり」「こってり」などしっかりした味付けで、ボリュームもあり、大変美味しく頂きました。
男性好みの味付けのような気がしました。
また近くに行く機会があれば再訪したいです。
(男性/30代/会社員)

-----------------------------------------------------------------------

一等地にあるにも関わらずリーズナブルにお腹いっぱい中華が食べられるので、隠れた名店です。
またコスパもよいので、ビジネスランチにももってこいですね。
お楽しみのランチタイムに日替わり、週替わり中華はいかがですか?

【古我信長ランチ38】レストラン『Furutoshi』


こんにちは、古我信長です。
新たな台風が東北に向かって接近中ですね。
皆さんも最大の警戒と早めの備えをご用意くださいね。

 

さて、今回は都内の一等地として有名な銀座にあるソラリア西鉄ホテル銀座2Fのレストラン『Furutoshi』をご紹介致します。
こちらはイタリアンの名店で、ランチは前菜ビュッフェ+パスタ+デザートというなんとも贅沢な揃い踏みです。目にも優しい前菜ビュッフェでは彩り美しい旬の野菜を、心行くまで楽しむことができます。メインは席まで運んで頂けるので熱々の美味しさを味わえますよ。

 

【アクセス】
東京メトロ各線・銀座駅A12番出口…徒歩2分
都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線銀座駅A2番出口…徒歩1分
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅11番出口…徒歩3分
JR山手線有楽町銀座口…徒歩10分

〒104-0061東京都中央区銀座4-9-2
ソラリア西鉄ホテル銀座

 

店内はどこか懐かしく、落ち着いた雰囲気でラグジュアリー感のあるヨーロッパの邸宅のような佇まいです。木々のぬくもりが伝わってくる温かみのある家具が寛ぎの象徴とでも言いましょうか。食材は生産者とのつながりを大事に、シェフが素材そのものの味を活かした作品のような美食を提供してくれます。

 

【ランチタイム】
11:30~15:00(LO.14:00)

 

【ランチメニュー】

》平日限定メニュー

●前菜ビュッフェ付きパスタランチ(デザート含) ¥1,850
 ※上記料金にサービス10%が必要

(例)※詳しくは公式HPをご覧ください。
しらすと小松菜のスパゲッティ
大葉と紅芯大根おろし添え浅野豚のサルシッチャと春キャベツのラグーソーススパゲッティ
真鯛のプッタネスカスパゲッティ

季節のデザートの5種類盛り合わせ

 

》土日限定メニュー

●前菜ビュッフェ付き肉料理ランチ(デザート含) ¥2,600
 ※上記料金にサービス10%が必要

(例)※詳しくは公式HPをご覧ください。
鴨胸肉のローストガストリックソースきのこの焼きリゾット添え
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みフリーコと季節野菜を添えて
本日の鮮魚素材に合わせた調理法で

季節のデザートの5種類盛り合わせ

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。

--------------------------------------------------------------------------

今回訪れたのは、ソラリア西鉄ホテル銀座というホテルの2階にあるレストランです。

店内が高くて、とても開放感のある空間で、内装、調度品も茶色を基調に揃えられてあり、自然派でセンスがとても良いです。

メニューは平日ランチを頂きました。

まず、メインから好みのパスタを一つ選びます。
サラダ、前菜、パン、スープなどはビュッフェ形式です。
食後にデザートプレートも運ばれてきます。
追加料を払えば、コーヒー等のドリンクの付けることが出来ますよ。

こちらの冷製スープが絶品で何杯もお代わりしてしまいました。
こんなにおいしい冷製スープは初めてです。前菜も、イベリコ豚やいくらをあしらったブリのカルパッチョ、スモークサーモンのテリーヌなど、とてもクオリティが高い料理ばかりです。

メインのパスタはトマトソースを選びましたが、流石メインも余すところなく美味しかったです。

デザートプレートには小型の5品のデザートが綺麗に配置されていて、甘さとすっきり感で食後の満足感を爽やかに与えてくれます。

また、スタッフの方の対応も申し分ありませんでした。

メインとデザート5種だけでも2000円はお値打ちだと思いますが、これにさらに前菜ビュッフェまで付くとなると、コスパがかなり高くて、リピーターの方も多いようです。
ご馳走様でした。今度はディナーで伺います。

(男性/30代/会社員)

--------------------------------------------------------------------------

食が細い方でも前菜なら思いっきり食べても重たくならないので、自分で好きなだけ選べる前菜ビュッフェで、ランチをより楽しめそうですね。
目にも舌にも美味しい料理の数々は宝石をたくさん集めた宝箱の様です。
コスパ最高の本格イタリアンランチはいかがですか?

【古我信長ランチ37】カジュアルレストラン『グランカフェ』


どうも、古我信長です。
最近は朝晩が涼しく少しづつ秋に移行していますね。
来る”食欲の秋”を楽しみたいものです。

今回は、眺めのいい臨海地区に面した第一ホテル東京シーフォートの1Fにあるカジュアルレストラン『グランカフェ』をご紹介したいと思います。

 

【アクセス】
第一ホテル東京シーフォート
東京モノレール天王洲アイル駅」下車、中央口直結
JR品川駅(港南口)より都営バスにて約5分
りんかい線 天王洲アイル駅行き」バス…「天王洲アイル」下車 

〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-15
第一ホテル東京シーフォート

 

広々していて開放感のある店内のカジュアルレストラン『グランカフェ』では、平日限定で日替わりメニュー“ザ・ランチ”や週替わりのパスタ、またハンバーグ・ビーフステーキなどのアラカルトメニューが充実しています。ホテルにありながらクラシカルなお料理をカジュアルな料金で楽しむことができます。

 

【ランチタイム】
11:30~14:30(ラストオーダー14:30)

【ランチメニュー】

▼日替わりザ・ランチ ¥1,300
(サラダ・ライスorパン付)

(例)
・仔羊のジンギスカン
・タンドリーチキン キャベツのサブジ添え
・カレイのガーリックムニエル 白ワインソース
・チキンパーム
タコライス ブイヨンスープ付
・ローストポーク 生姜風味のオニオンソース
・鶏肉のレモンクリーム煮込み バターライス添え
・赤魚のムニエル 青のり入りクリームソース
・ハニーマスタドチキンのフォカッチャサンド
※詳しくは公式HPをご覧ください。

 

▼週替わりパスタランチ ¥1,300 
(サラダ・パン付)

(例)
・トマトとリコッタチーズのスパゲッティ
・牛肉とルッコラのクリームソース,タリアテッレ
・ミネストローネ風スープスパッゲティ
・ツナとキャベツのトマトスパゲッティ
・茸とベーコンのバジリコパスタ
※詳しくは公式HPをご覧ください。

 

▼夏のランチコース“キャンティ” ¥3,000

谷中生姜の生ハム巻きと夏野菜のフリット バジルのアイス添え
たまねぎの冷製スープ 枝豆のジュレorコーンチャウダー
鱧(はも)のヴァプール 魚介の風味の赤ワインソースor燻製豚肩肉のグリル マンゴーチャツネとカシスマスタード
デザート
コーヒー
パン
(+¥1,000で魚料理・肉料理フルコースに変更可能。)

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。
---------------------------------------------------------------

先日、平日ランチに行ってきました。
このお店、土日はランチブッフェをやっているようです。

肝心なランチですが、日替わり、パスタがありそれぞれ味付けが違うので、メニュー数が多く、何通りも楽しめそうですね。
他にアラカルトにはドリアやサンドイッチ、ステーキ丼などがあります。
サラダは野菜たっぷりでしたよ。
パンもなかなか食べ応えがあり、男性でも満足できるボリュームだと思います。
ステーキもこの値段でたっぷり食べられるので、絶対にお得だと思いますよ。
味も美味しくて、落ち着いた空間でゆっくりランチが食べられてよかったです。

ごちそうさまでした!

(男性/30代/会社員)

---------------------------------------------------------------

湾岸の景色や風を感じながらお店に向かうのも大人の遠足といった楽しみがあってよいと思います。
日替わりのメニュー数が多く、毎曜日同じでないところもポイントが高いですね。
開放的な空間でゆっくり美味しいランチを頂きませんか?

【古我信長ランチ36】レストラン『フォンテン・ド・芝』


こんにちは、古我信長です。
先程、台風9号が館山付近に上陸しましたね。
皆さんの周囲での被害がないことを願っています。

 

今回は、オフィスエリアにありながら緑に囲まれた一角・芝公園にあるホテルメルパルク東京。その1Fにあるレストラン『フォンテン・ド・芝』をご紹介したいと思います。
ブラウンを基調にした店内はヨーロッパ風の造りになっていて広々とした落ち着いた雰囲気のレストランです。メルパルク自慢の洋食、和食、中華が楽しめます。

日替わりランチ、アラカルトや本格コース料理、会席料理もあるので多目的に利用できるのもいいですね。

 

【アクセス】
JR山手線・京浜東北線 浜松町駅から徒歩約8分
都営交通三田線 芝公園駅A3出口から徒歩約2分
都営交通浅草線・大江戸線 大門駅A3出口から徒歩約4分
都営交通浅草線・大江戸線 大門駅A6出口から徒歩約4分
都営交通浅草線・大江戸線 大門駅A1出口から徒歩約5分
芝公園駅から258m

〒105-8582
東京都港区芝公園2-5-20
メルパルク東京

 

【ランチタイム】
11:00~14:30(日替わりランチ)

 

【ランチメニュー】

◎日替わりランチ 各1200円(税込)
[洋食ランチ]
例〉ミックスグリル(ライスorパン付)
[中華ランチ]
例〉蒸し鶏(よだれ鶏)の四川風ピリ辛ソース&海老と彩野菜のあっさり炒め(ごはん、ザーサイ付)
[和食ランチ]
例〉ネギトロ丼(小鉢、漬物付)
※全品サラダバー、スープバー付(さらに+200円でドリンクバーも追加できます)

 

◎おすすめランチ 各1600円
[洋食ランチ]牛ロースステーキ&本日のお魚料理(スープ・ライスorパン・フルーツ付)
[中華ランチ]ふかひれあんかけ炒飯(スープ・サラダ・ザーサイ・デザート付)
[和食ランチ]彩りランチ(若筍煮、白菜煮浸し、長芋のしゃりしゃり、とろろ、鮭おろしポン酢和え、鮪の根菜サラダ風、豚バラ肉と大根の旨煮、ごはん、お味噌汁、スイーツ付)
(※+400円でサラダバー&スープバー&ドリンクバーが追加できます)

 

◎今週のグルマンドランチ 1300円(税込)
例〉海鮮上ちらし寿司(サラダ・お椀付)
(※+400円でサラダバー&スープバー&ドリンクバーが追加できます)

 

他にもコースメニューやアラカルトメニューも多数あります。和洋中と揃っているのでその日の気分で選ぶのも楽しいですね。日替わりランチも工夫されているので、何を食べるか迷ったら頼んでみるのもよいと思います。

 

口コミをチェックしてみましょう。
****************************************************

東京に出張した時にこちらのメルパルク東京でセミナーがあり、立ち寄りました。
特徴としては、フロント側と外から直接入れる入り口があるのでホテルの利用者だけでなく、近隣のビジネスマンも多いです。ビジネスマンもランチ利用しやすいように工夫された造りになっていると思いました。

メニューですが、店名は洋食屋のようですが、洋食にとどまらず日本料理から中華料理まで色々あります。

僕はランチメニューの中から日替わり洋食ランチの豚肩肉の煮込み&ビーフコロッケを注文しました。
食べてびっくりしたのですが、豚肉はとても柔らかく煮込まれており、あまり噛まなくてもいいくらい味が染みていておいしかったです。トマトソースとの相性もよかったですね。

コロッケには牛肉がたっぷりで、メンチカツのようでもありました。食感がよくビーフの味もおいしかったです。想像していたコロッケとホテルレストランではこんなに違うのか…とホテルのプライドを感じました。
デザートはムースが付いていました。

また浜松町に来る機会があれば再訪したいです。
ごちそうさまでした。

(男性/30代/会社員)

****************************************************

 

緑に囲まれた落ち着いた店内で気軽にランチが頂けるとあって界隈で人気のお店です。どこか懐かしい定食屋のような雰囲気も入りやすさの要因でしょうか。
選べるランチでパワーチャージしませんか。

【古我信長ランチ35】ワイン&ビストロ『Bistro W東京四谷』


こんにちは。
体力を付けるためにスタミナメニューを摂っている古我信長です。

今回はホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷1Fにあるワイン&ビストロ『Bistro W東京四谷』をご紹介したいと思います。
こちらは駅チカのカジュアルレストランとして人気のお店です。リーズナブルな価格設定とボリュームのあるお料理はお財布にも胃にも優しい絶品の数々です。

 

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅」2番出口より徒歩約1分
(新宿から四谷三丁目駅まで地下鉄で5分)

ホテルウィングインターナショナルプレミアム 東京四谷
(旧・JALシティ四谷東京)
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-14-1

 

【ランチタイム】

11:30~14:30(LO14:00)

 

【オススメのランチメニュー】

◎ベジタブルビュッフェ
[平日]  1,380円(税込1,490円)
[土日祝] 1,880円(税込2,030円)

 

メイン&ドリンクバーを追加出来ます。
パスタ (本日のパスタ or ミートソース) +500円(税抜)
シェフ自慢のビーフカレー +680円(税抜)
本日のおすすめ +780円(税抜)※詳しくは店舗にお問合せください
ハンバーグステーキ +800円(税抜)

「野菜をおいしく食べよう!!」をコンセプトに厳選された旬の季節の野菜がたっぷり、フルラインアップの「ベジタブルビュッフェ」が楽しめます。
サラダ・冷菜・温菜・スープ・焼きたてパンが全て食べ放題です。また、メイン料理を追加するとドリンクバーも付きの大満足のボリュームランチが頂けます。

 

【木曜日限定 20食限定】
熟成ビーフカレーランチ     1,000円(税込)
168時間煮込んだこだわりの熟成カレー。プチサラダとスープ付き。
※+300円(税込)でドリンクバー付き!
(ビジネスランチご注文のお客様限定)

新メニューも登場していますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

口コミを見てみましょう。
****************************************************

ホテルのビュッフェということで大人な雰囲気かと心配していましたが、ファミレスのようなラフな感じで安心しました。

パン、サラダやスープなどのビュッフェが1380円で、ドリンクバーを+300円で追加出来ます。さらにプラスでメインを付けることが出来るので、私はパスタも付けてみました!
取って付けた感じかなと思っていましたが、パスタはしっかりしたもので美味しかったです♪
あとはなんと言っても野菜ですね!新鮮なお野菜を使ったビュッフェは色とりどりで目に良さげでした。サラダバーのドレッシングも種類が豊富でどれも美味しかったですね~^^
あと食べ放題メニューでは、クロワッサンが美味しかったですね^^
このお値段で最後にはプチデザートも出てくることに驚き!
最後まで美味しくお腹いっぱい頂きました♪

ご馳走さまでしたー!

(女性/30代/契約社員)

****************************************************

カジュアルな雰囲気で落ち着いて頂けること、クイックメニューであることがビジネスランチとしてはとても重宝しますね。
からだにもお財布にも優しいベジタブルビュッフェで、またメインを付けてお腹一杯ランチを楽しみませんか?

 

【古我信長ランチ34】サクラカフェ


今日は晴れていますが、台風7号が関東に接近しています。
上陸前から悪天候が予想できるので気を付けなくてはいけませんね。
どうも、古我信長です。

 

今回は、国際色豊かな幡ヶ谷にあるサクラホテル併設のカフェ『サクラカフェ』をご紹介致します。
こちらのカフェでは多国籍料理やお店イチオシの本格ガレットが頂けます。また、完全無農薬野菜を使ったメニューは野菜そのものののおいしさが味わえると人気になっています。

 

【アクセス】
京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩2分
小田急線・東京メトロ千代田線代々木上原駅より徒歩15分

〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3
サクラホテル

 

【ランチタイム】
[平日]11:30~15:00
[土日]11:30~16:00

 

【ランチメニュー】

プロヴァンサル・ガレット 900円
アンチョビとトマト、チーズの三位一体がたまらないフランスの味。生地から作られているので丁寧な仕上がりで食感も楽しい逸品です。

パリセジーニャ(巨大ハンバーガー入りグラタン) 1280円
サクラカフェ名物料理です。180gの巨大ハンバーグが入ったグラタンはボリューム満点。このパリセジーニャは、フランスに出稼ぎに行ったポルトガル人が、 帰国後フランスで食べたクロックムッシュを思い出し、慣れ親しんだポルトガル風にアレンジした料理なのだそうです。

世界のカレー 680円
ジャワカレー、キーマカレー、マレーシアカレー、スリランカカレー、インドネシアカレーの中から世界各地のカレーを選んで楽しめます。

ムサカ 800円
人気グルメ番組にも取り上げられたエジプト秘伝の絶品料理です。牛ひき肉とナスに絶妙に効いたスパイスの風味がマッチして食が進む一品です。

コシャリ 750円
エジプトで人気の庶民料理なのだそうです。マカロニと豆を和えて、揚げた玉ねぎとトマトソースで味を調えた人気のメニューです。

チキンムアンバ 680円
未知なるアフリカ料理で世界美食ランキング10位に選ばれた美味ということで、そそられるチキンをトマトで煮込んだ一品です。

ロモ・サルタード(スパイシー牛肉トマト煮込み) 1080円
ペルーの伝統的な家庭料理。 スパイシーな牛肉トマト煮込み(国産牛を使用)

スパゲティ ボロネーゼ 720円
たっぷりの挽肉を使ったボロネーゼソーはトマトの旨味が濃縮されています。

サクララーメン 680円
サクラカフェオリジナルのラーメン。西京味噌と鶏がらスープのさっぱりした味わいのラーメンは外国人にも人気の一品です。

ガーリックそば飯 680円
ガーリックが香ばしいそば飯に、ソースと青のりの最強相性の組み合わせが懐かしくもおいしい味わいのそば飯です。

野菜ゴロゴロカレー 980円
野菜の素材を活かした色鮮やかなヘルシーカレー。素揚げ野菜がたっぷりと乗っていて食べごたえも良く人気のメニューです。

東北牧場の野菜カレー 980円
贅沢にも東北牧場産の完全無農薬野菜をたっぷり使ったヘルシーカレーです。 サクラカフェオリジナルの味わいはぜひ食べたい一品です。

牧場スープとフレンチトースト 700円
東北牧場の無農薬野菜を使った優しい口当たりのヘルシースープにフレンチトーストが付いてきます。

ベジタブルパスタ 980円
東北牧場産の完全無農薬野菜をつかったオリジナルのヘルシーパスタです。

季節のワイルドハーブとチキンの焼きカレー 880円
畑のジビエと言われる野草ハーブの苦味とカレーの辛さの相性が引き立つ大人の焼きカレーです。

 

ここでしか味わえない珍しいメニューは癖になること間違いなしの美味ばかり。リピーターさんもオススメの多国籍料理はぜひ味わってみたい絶品ばかりですね。店内の異国情緒溢れる造りも人気の秘密なのかもしれません。

 

ここで口コミをチェックしてみましょう。
---------------------------------------------------------------------------

代々木公園方面に用事があったので、移動中に発見して勢いで立ち寄りました。
テラス席の先の通路を奥に進むとサクラホテルです。
宿泊者以外も利用が可能ということでしたので助かります。

店内はとても開放的でノートパソコンを出し作業している人や寛いでいる方がほとんどでした。
とにかく居心地が良いカフェなんだと思います。

こちらはレジカウンターで注文&会計を済ませてから着席します。
セルフのようなので、お冷や片付けは自分で行います。

●食べたもの● 世界のカレー…インドネシアを選びました。
ココナッツが入っていて、味も独特でなんだか海外にいる気分でした。
海外の観光客が周りにいらっしゃったので、より…(笑)。
日本人の舌でもおいしく頂けましたよ!

珍しいのはこちらのお店は、ムスリムのためにハラル料理にも対応していること。
見たことないようなハラル料理が何品かあり驚きました。

駅からも近くて24時間営業なので色んなシーンで活躍しそうです。
やっぱりWi-fi完備は有難いですね。

ごちそうさまでした☆

(男性/30代/会社員)
---------------------------------------------------------------------------

 

多国籍料理に興味がある方はぜひ伺ってみてくださいね。
きっと新たな出会いがあるはずです。
気軽に寛げるのもよいところですね。

【古我信長ランチ33】アーユルヴェーダキッチン『Didean(ディデアン)』


餃子やトンカツなど穴場のグルメタウンとして知られる蒲田の東口近くにあるのがアーヴェストホテル蒲田です。ここの1Fには珍しい飲食店があるのです。
”蒲田発 食べて整えるスリランカ式健康食の発信基地”こここそが今回ご紹介するはインドの伝統医学を使ったアーユルヴェーダキッチン『Didean(ディデアン)』です。

 

【アクセス】
JR蒲田駅東口より徒歩1分

 

アーヴェストホテル蒲田(東口
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-12-12

 

【ランチタイム】
11:00〜14:30

 

【ランチメニュー】

スリランカアーユルヴェーダブッフェ(90分)1,389円(税抜)

スパイススープ
ココナツとバナナ、ナッツ、レーズン、トマトの和え物
シーチキンと生野菜のサラダ
サツマイモと人参の蒸し野菜
小松菜蒸し野菜
パリップ
ババダン
マンルン
チキンカレー
ジャックフルーツカレー
オクラのスープカレー
キャベツとチキンの蒸し物
ナスカレー
ビーツカレー
ツナカツレツ
カシューナッツカレー
チリピッケル
ココナッツサンボル
ネギの炒めカレー
ポテトの炒めカレー
ウルアルカレー
大根のスープカレー
スープカレー(チキン)
ダール豆のカレー(パリップ)
カッタサンボル
チリポルサンボル
ポルサンボル
ココナッツ
蒸し野菜
にがうりサラダ
サバサラダ
ナスサラダ


ベジタブルフライドライス
赤米
…など。

 

ワンプレートランチ(60分)(13:30~14:30 のみ)1,000円(税抜)

 

ビュッフェ同様のカレー等が10種類もライスの周りに乗ってます。
3~7種類のデザートも付くそうです。

※詳しくはお問合せください

 

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の考え方を基にした心とカラダのバランスを整える、健康に特化したスリランカのおいしい料理をビュッフェスタイルで提供してくれます。
消化の良く、腹八分で満たしてくれるので、胃に優しくダイエットにももってこいのお料理なので、初めて頂くスリランカ料理に心が躍ります。
フォークとスプーンを上手に使い、自分のお皿の上で混ぜ合わせ、自分の味を創りだすのがスリランカ流なんだそうです。

 

ここで口コミ見てみましょう。
------------------------------------------------------------------------------

駅近にあるビジネスホテルの1階で本格的なスリランカ料理のランチビュッフェが頂けます。
スリランカ料理って?ってどんな感じの料理なのかなぁ、と思いながら来訪しました。
基本はカレーだったのですが、めちゃくちゃ種類が多く、またその付け合わせもすごく多くて…しかしながら、全部丁寧にちゃんと作られていてすごく好感が持てるお店でした。

最初にコリアンダーを使った暖かい薄めのお茶がサービスされ、ビュッフェへ向かいます。
ライスは赤米と黄色いスパイスのライスの2種。
カレーはチキン、ダール(お豆)、レバーとカシューナッツ、オクラ、大根、茄子、ビーツなど。
付け合わせのお野菜もココナッツで合えたものやツナとキャベツのサラダ、豆、サツマイモ、マグロを使ったコロッケなど…とっても種類豊富です。
それに塩味や辛味、酸味などを追加できるようなスパイス?ふりかけ的なものもありました。
見たことない!面白い!そしておいしいです。
野菜が沢山食べられて本当に健康的なランチですね。

特にレバーとカシューナッツのカレーは今までにない感覚でまったりとコクががあってすごくおいしかったです。

デザートもちょっと変わったものがあって面白かったし、食後のコーヒーもマシンがあり、自由に頂くことが出来ます。

また再訪したいお店になりました。

(女性/20代/会社員)
------------------------------------------------------------------------------

 

都内でも珍しいスリランカ料理ですが、健康的で夏バテ気味の方にはとくにおすすめですよ。
カレーのスパイスは腸を温めて、心と身体を休めるます。そして、幸福感を 高める幸福感を高めるセロトニンを排出するそうです。
おいしく食べてこの夏の健康を目指しましょう。